絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2017年10月03日

13歳2か月8日

どうももちゃんです。こんばんわ☆



ナナの誕生日が来る前に、一区切りつけるために  ブログ更新します。




2017年8月21日  コジロウが亡くなりました。



7月11日にガンがみつかって 闘病するって言っても



亡くなる10日前くらいまでは 普通に過ごせていました。



最後の1週間は、ちょっと大変だったけど、コジロウのためなら



と思えばなんてことなかったです。



本当は覚書として色々書こうと思ったけど、まだそこまで書ける



気持ちにはなれなくて 簡潔に。



もう少し一緒にいたかったけど、これも運命。



コジロウと出会ったのも、偶然で運命。



うちの子になってくれただけで、感謝。



いっぱいの思い出があるから、頑張れます。




ほんとは ほんとは コジロウに会いたいけど 寂しすぎるけど



コジロウの奥さんと子供たちをおもいっきり守って楽しく過ごします。




IMG_8099.JPG






13歳と2か月8日 頑張ったね。ほんとにほんとにありがとう。













ニックネーム おちゃんもちゃん at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

2016上半期@

すっかりご無沙汰のこのブログ。何が起きたか忘れないよう


記録しておくためにUPします〜。




2016年 年明けて 今年はどうなるかと思いきや


1月10日 祖母(母方)亡くなる。


ここ数年は骨折して→入院→特養入所 となり 入所した時点で


認知症も進行してました。96歳頑張りました。


そんなこんなで年明け早々、バタバタ。


私の母としては色々な思いがありまして 入所に関してはずっと納得


していなかったので 心の整理がつかなかったのかなと。


テレビで雪の京都を見ていたら、京都に行きたいと突然言い出して


私と二人 京都旅行へ行ってきました。


京都駅について タクシーに乗って

kyoto1.jpg

大原三千院へ。


でもこのタクシーが失敗だった・・・ 三千院に行った事がないという


運転手。タクシー運転手をして何年もたっている 京都生まれ なのに?


行った事がないから 三千院に入っても何も説明なく 前に来たことが


あった母から色々説明聞く。


次に銀閣寺まで 送ってもらい 役立たずの運転手とはここでサヨナラ。


kyoto2.jpg


銀閣寺は 中学の修学旅行以来。その当時のことはもうすっかり忘れて


いたけど、やっぱりこの年になって良さがわかるんだな〜と。


銀閣寺からタクシーに乗り 清水寺へ。


kyoto3.jpg


清水寺はものすごい混雑してた・・。


そうそう、雪の京都を見に来たのに、晴天でほとんど雪はなかった〜


清水寺から乗ったタクシーさんがおすすめしてくれた 今宮神社の


参道にある かざりやさんという あぶり餅やさん。


京都にきたらぜひ食べたほうがいいと言われて


タクシーとばして連れてきてもらいました。


kyoto4.jpg

きなこを練り込んだ(?)お餅を炭火で焼いて 白みそのタレをかけた


もので とっても美味しかったです。 言葉で説明できない〜


このタクシーさんはきちんとした観光タクシーさんで 翌日の予約も


しっかり取っていった運転手さんでした。


翌日、予約していたタクシーに乗って


kyoto5.jpg

金閣寺へ。 夜中に少し降った雪がなんとも風情です。


ほんとは深々と降る雪の中の金閣寺が見たかったんだけどね〜



金閣寺の後は 源光庵へ。

kyoto6.jpg


迷いの窓 悟りの窓があるところ。

窓から見える紅葉がすばらしいので、その時期が混むみたい。


こんな感じの母娘の京都旅行。 


母の気持ちが整理できたかはわからないけど、少しは胸のつかえがとれたかな。



パグたちは変わりなく過ごす毎日。寒いからストーブの前が 定位置。

pug1.jpg

お揃いの洋服は お多福さんに生地を送ってオーダーで作ってもらった

洋服。

裏起毛になっていて、寒がりにはちょうどよい感じ。

pug3.jpg

pug2.jpg

こっちもオーダーの洋服。 ヒツジとアルパカ柄がとってもカワイイ〜。


最近の洋服は ジャラジャラ飾りがついていたり、シンプルなのが


少ないので、こうやってオーダーで作ってもらえるととても助かる〜




ここまでが2月前半。Aにつづく〜








ニックネーム おちゃんもちゃん at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015大晦日です。

どうももちゃんです。こんばんわ★



2015年もあと30分。 



毎日があっという間で、月日が過ぎるのは早いです〜





今年は 1月にハワイ旅行 6月に福岡・佐賀旅行 9月に甲子園と



パグたちには、いっぱいお留守番してもらいましたが



大きな病気なく過ごせた1年。





10月6日は ナナ 7歳になりまして(シニア仲間入り)


nana7th.jpg


だいぶ おひげも白くなってきたけど


nana7th1.jpg


恒例のカボチャケーキをペロッとたいらげ 


4パグの中で唯一常用薬無し〜





オフ会に行ったり、ランやカフェにも行く事がなくなったので



まったりのんびり過ごしている毎日なのです〜





誕生日のお祝いは


nana7th2.jpg


おが和んずのお洋服。同じ柄だと誰がどの服だかわからなくなっちゃう


から イニシャル入れてもらってます(これ、我が家はとっても重宝)




寒くなったら 年賀状の写真を撮りに毎年出かけているのですが、


今年は 静岡の三保の松原へ。



平日だったので、観光客はパラパラ〜といる感じ。


なるべく人が少ないところで、リード離して 写真撮影。





kojinana1.jpg


夫婦で寄り添ってた!



5709-1.jpg


なぜか富士山だけに雲がかかり・・・なんとか雲が切れたところで


撮ろうとするとよそ見してたり(ナナだけ)


なかなかうまく撮れなかった〜




大きな病気はなかったけれど、



オウジロウは、夏に小さな腫瘍(良性だった)の手術したり


カイカイがひどくなったり。 


コジロウは来年12歳だし、老いがもっと目立ってくるのかな〜と


老いを感じるこのごろ。



IMG_1633.JPG


まともにブログも更新しないし、お出かけとかしないので話題もありませんが


また来年もパグたち共々よろしくお願い致します。



鏡餅よいお年を〜四葉
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

11歳ですヨ。

どうももちゃんです。こんばんわ☆


ハワイレポはすっかり放置になってしまいました。

しかももう半年たっちゃって、記憶も薄れ気味・・・

途中で断念しようか考え中〜



さてさて  先週の6月13日 我が家のアイドル(?)

コジロウが 11歳の誕生日を迎えました。


20150613コジ1.jpg

人間の年齢だと ちょうど60歳。還暦です。


白髪も少ないし、童顔なので若くみえますが、おっさんです。



5月のオウジロウ&ククの誕生日にはな〜んにもお祝いしなかったけど


やっぱりコジロウは特別ですよ〜


シルクスイートっていうおいしいサツマイモを使って


いつもながらのケーキもどきを作りまして 記念撮影〜


20150613コジ2.jpg


散々待たせた後は、じっくり味わってもらいまして〜


20150613コジ3.jpg

コジロウだけ食べてるので、他3つは大騒ぎ&ブチキレ中。



コジが食べ終わったあとは、ちゃんとみんなにもあげました〜


20150613-1.jpg


必死に食べてくれて、こんなので喜んでくれるのだから、うれしいわ〜






この前パグ友さんと会った時 最期の時の話をすることがあって 


考えたくないけどよぎってしまうこともある。


だけど、またこんなふうにフツーにお祝いができるよう


元気にいてもらえるよう 私が頑張ってみていかなくちゃと思うこの頃。



フツーに今まで通りでいこうねコジロウ。


20150613コジ4.jpg

11歳おめでとう。











ちなみにオウジロウ&クク 5月20日に 5歳になりました。

20150613-オウジロウ&クク.jpg


成長もせず、相変わらず落ち着きがないお子ちゃまたちです。










ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ハワイレポ@

どうももちゃんです。こんんばんは☆


2015年ももうすぐ2月が終わってしまいますが、ブログは今年初。


明けましておめでとうごさいます(遅)


今年ものんびりUPしていく予定です〜




そんなわけで、1月にハワイ旅行に行ってきまして


ハワイは前回2009年に姉と姪っ子と行ったので、5年半ぶりに海外旅行へ。



今回はダンナさんと 私の友達  私の 3人で


マウイ島2泊 オアフ島2泊 4泊6日 のツアーに行ってきました。



羽田便を利用したので、


IMG_0882.JPG


23:40発の飛行機で ホノルルにむけて出発です。


夜便なので、機内食の1回目は


hwi02.jpg

こんな感じの軽食が配られ、早々に消灯。


だったけど、なかなか眠れず 寝たり起きたりを繰りかえして

睡眠時間はトータル1時間くらいだったような・・・。


ホノルル到着2時間前くらいに電気がついて 



hwi03.jpg

2回目の機内食。 クアアイナのサンドウィッチでした。


羽田を離陸して約6時間 ホノルル空港に到着しました。


無事に入国審査も通って 今度はマウイ島行きの飛行機に乗り換えです。


hwi04.jpg


マウイ島カフルイ空港までは30分ほどのフライト。なかなか揺れて


スリリングでしたが、お隣に座っていた外国の方が読んでいた本が


一休さんだったので、ビックリ。日本語勉強用の本のようでした。


でも一休さんで日本語勉強になるのかな?


カフルイ空港に到着後、宿泊ホテルまで移動です。 空港から


ホテルのある地区までは、40分ほどかかり 睡眠時間ほぼ無し状態


だったため、3人とも爆睡。


気付いたら、ホテル到着でした。


今回泊まったのは


hwi05.jpg

ザ・ウェスティン・マウイ・リゾート&スパ

日本人スタッフさんが常駐しているので、安心です。


部屋に入ると

hwi09.jpg

部屋から見える景色はこんな感じ。

海側指定をしなかったので(値段が高くなるから) 山側になりました〜


荷物の整理して、着替えをしたら 散策開始。


本当は寝たいところだけど、寝てしまうと時差ボケがひどくなるだろうと


思って 頑張って起きてました。



hwi06.jpg

ホエラーズビレッジというショッピングセンターがホテルの隣にあります。


hwi07.jpg

名前の通り、こんなのが展示してあるんです〜



何件か、お店を見回ったところで、友達は体調不良になってしまい


ダウン・・・(たぶん寝不足と気温の差とかで) 


翌日のこともあるので、友達は部屋で休んでもらい ダンナさんと私は


ホテル内のレストランで 夕食を。


hwi08.jpg

手前から エビのパスタ エビのピザ サラダ ポークリブ


ポークリブはソースが甘めでイマイチだったけど、あとは美味しく


頂きました〜 日本語メニューもあったので、注文するのは問題なし


だったけど、飲みたいジュースが上手く頼めなくって結局炭酸水に


なっちゃった(笑)


基本マウイ島は日本語通じませんが、調微妙な英語でなんとかなりました。


食事を済ませ、   翌日はなんと! 


夜中の1時起きのため(オプションツアー参加で)


シャワーを浴びて 就寝。寝不足だったから速攻寝れました。



つづく〜


















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

ひさびさ更新

どうももちゃんです。こんばんわ☆




6月にUPして以来の更新です。せめてパグたちの誕生日月にはUP


しようと思ってたのに、10月はとっくに過ぎてしまいました。




ツイッターはぼちぼちつぶやいているのですけどね・・・ついつい


面倒になっちゃって。



というわけで


10月6日は ナナの6歳の誕生日。


ナナ誕生日1.jpg

フライングしてるけど、簡単おイモケーキでお祝いです。

(今回は数字のろうそくすら忘れてしまった・・・)ゴメンよナナ。


この時期ちょっと仕事が忙しくって、お祝いすらスールーしちゃいそうな


状態だったのよね・・・



ナナ誕生日2.jpg

ナナだけ先にあげたら、外野がうるさかったので(当たり前だけど)



ナナ誕生日3.jpg

整列して、順番に食べますよー。



ケガなく元気に過ごせれば、それが一番ってことです。




少しさかのぼると 8月に ナナの兄弟 ゆずくんが ご家族で


神戸から遊びに来てくれました。


関東のお友達のところへグルッとまわっている途中に我が家にも


寄っていってくれました。


子パグたちが生後4ヶ月の時に、我が家が神戸に遊びにいっているので


4年ぶりの再会です〜


なすちゃんゆずくん1.jpg


ゆずくんはなすちゃん(黒パグ女の子)パパさんママさんと一緒に

暮らしています〜


なすちゃんゆずくん4.jpg

兄弟ツーショットを撮ろうとしたけど、こんな感じになっちゃったので




なすちゃんゆずくん2.jpg

なすちゃんに間に入ってもらってなんとか撮れました。


やっぱり兄弟、似てます! 顔だけじゃなくてしぐさとか共通するものが


あって、血のつながりを感じました。


来てもらって会えてうれしかったです〜。




そんなこんなで、いたってフツーに生活中。


実家にパグたちをお願いして、7月に広島(野球含む) 


10月に大阪(野球含む)旅行に行ったりしてます。


10月の大阪は日本シリーズで唯一勝った試合を観戦できました。


写真はほとんど野球のばっかりなので、載せるものがない・・・



私は、姪っ子に手足口病移されて、手足に水泡が出来て大変なことに


なったり、全身蕁麻疹になって全身痒くて皮膚が気持悪いことになったり。 


今年は皮膚系の病気になる運命だったのでしょうね。






姪っ子といえば、上の子(小1)と初めてサンリオピューロランドに


行きました。なかなか感動 面白かったです。



サンリオピューロランド.jpg










今年も残り1ヶ月をきり


師走の忙しい中、17日〜19日で北海道に行ってきます。


でもきっとあんまり載せる写真は撮らないでしょうから、


UP予定もないでしょう。




また来年ということで、よいお年をお迎えくださいね〜鏡餅




年明けして少したったら リゾートワイハ晴れに旅行予定



なのですが、海外に行こうと決めたとたん円安になって1ドル120円って



どういうこと???? 勘弁してください。





そんな今日12月5日は 結婚15周年で、16年目に突入です。


家で焼き肉して終わり。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

コジロウ10歳。

どうももちゃんです。こんばんわ☆




6月13日  コジロウ めでたく10歳になりました。


コジBD1.jpg



どこもお出かけできないけど(梅雨だし暑いし)


この日をみんなで迎えられただけで嬉しいことですね。



たいしたものは作れませんが、ケーキもどきでお祝いです。



コジBD2.jpg


こんなのでも、喜んで食べてくれるので よかったよかった。


コジロウだけ先にガッツリ食べたあとは



コジBD3.jpg


みんなで並んで食べましょ〜♪


コジBD4.jpg


早くくれ〜とギャーギャーうるさいけど、ちゃんと並んで


順番にもらえるのを待ってるところは、なんともけなげ〜(笑)



コジBD
5.jpg


だからついイジワルして 待てさせていつまでもあげなかったり


することもあったり?ププッ ( ̄m ̄*)





コジBD9.jpg


食べたあとは、とって〜も久しぶりにガジガジしてたコジ。


2年前から体に異変が起きるようになってきて


少しずつ老いていっているんだなと実感するこのごろ。


結局首の傾きは後遺症が残って、傾いてるし


この間は、歯が痛くなってご飯食べれなくなっちゃったし。



28日はシャンプーと一緒に健康診断受ける予定。



病院が期間限定で健康診断割引キャンペーン中だからね((●≧艸≦)プププッ






うちで飼ったパグのうち、タロウとモモは、長生きでした。


コタロウは早くに亡くなってしまったけど


なぜだかうちのパグは長生きするものだと思い込んでる気がする。


だからコジロウも長生きすると決めつけてる。


だけど、一緒に過ごしたこの10年と同じだけの10年は


きっと一緒にいられないはず。



そんなことも考えちゃう10歳。 



もう10歳。まだ10歳。 


今を大事に楽しく過ごしてあげられるようになろう。




コジBD6.jpg


こんなかわいい姿がいつまでも見続けられるように。













ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

4歳です。

どうももちゃんです。こんばんわ☆彡



本日 オウジロウとクク


4歳になりました


IMG_4421-1.jpg



IMG_1965-1.jpg



ケーキもどきを作って お祝いです。



IMG_4466-1.jpg




久しぶりに出かけられたらいいな〜と思ってたけど



この暑さじゃ、もう出かけるのは危険なので、お出かけ断念。



冬になったら出かけましょ。





IMG_1990-1.jpg


ナナとコジロウも一緒に


IMG_1991-1.jpg


食べて お祝い終了〜



IMG_4471-1.jpg



4歳も大きな病気なく、元気に過ごせますように。






IMG_0969-1.jpg


4年前 ナナが頑張って出産した子どもたち。


スクスク育って 元気に成長しました。
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

流氷が見たくて北海道に行ってきました。

どうももちゃんです。こんばんわ☆



めったに更新しなくなったけど、時には過去を思い出すのに


役立つこともあるので、記録として。



2月21日 流氷が見たくて


北海道1.jpg


北海道へ。


8日・14日と埼玉も大雪で、雪は見慣れたつもりだったけど


やっぱりそこは北海道。量が大違い。



北海道2.jpg


女満別空港から網走駅まではバスで30分くらい。


寒いけど、思ったより寒くなくて防寒対策のための


帽子・耳あて・手袋 ほとんど出番なし。


網走駅についてトロッコ列車に乗って 野生のシカの群れ


見たりした後


網走流氷観光砕氷船 乗り場へ。


北海道3.jpg


私たちが乗ったのは おーろら号。 超満員。


港を出発して 沖に向かうと 一面流氷。



北海道4.jpg


時々大きな塊にぶつかると振動やぶつかった音を感じつつ



真っ白な海に感動!感激!



流氷.jpg


これが見たかったんだ〜。だってここに来なくちゃ見られないものだし


写真じゃすごさがあまり伝えられないけど、目の前の景色は


本当にすごかった。



1時間のクルーズのうちほとんど外のデッキにいたんだけど


さすがに体が冷えて、寒かった…。



船を下りてむかったところは



北海道5.jpg


博物館 網走監獄 (本物の網走刑務所は近くにあります)


昔の刑務所の様子を展示してあるんだけど


明治・大正時代の建物が移築されたり、再現構築されており


おもむきがありました。



時間があまりなく、かけあしだったのでゆっくり見ることが


できなかったけど、また行ける機会があればじっくり見たいと


思います。


北海道6.jpg


脱獄しようとしてます(笑)



見学終了後は、ホテルに移動。本当はフツーの部屋だったはずなのに


なぜかグレードアップされてて


温泉.jpg


露天風呂付きの部屋になってました。 


大浴場には行かず、ここで雪見風呂。



マッサージもしてもらったり  贅沢しちゃいました〜




ホテルでのんびり過ごし、翌日は 札幌に大移動。


なんたって、網走から札幌まで 電車で5時間半!!!!


ただひたすら雪の中を走る電車に乗り、寝るしかなかった(笑)



札幌についたら 1時間旦那と別行動。私はお土産購入。



そして 札幌からは




北海道7.jpg


カシオペアに乗って、東京に帰りました〜



夕食は食堂車で、フランス料理のフルコースを頂き


北海道8.jpg


こんなにかわいいデザートが♪



17時間の長ーい長ーい移動時間 無事に上野駅に到着し


北海道旅行終了。 



2日目は電車移動だけだったし、寝台列車に乗って帰ってきたから


電車ばっかり(仕方ないけど)で 流氷の思い出がうすーい感じに


なってしまったような気もするけど 


なかなか見れないものを見に行けたのは、よかったな〜


一生のうちまた行けるといいな〜 網走湖でやってたわかさぎ釣りも


やってみたいな〜  


次の旅は、4月に 京都と甲子園デス。




この1年は結構旅に出ました。


2013年7月前半は 広島・出雲の旅で、


広島1.jpg

野球観戦して


宮島.jpg

宮島に行って  移動して


出雲1.jpg

出雲大社行ってきました。




7月後半は 奈良へ。


IMG_1667.JPG


約20年振りに見た(中学の修学旅行以来)大仏様は


全然違ってた。子供のころには感じ取れない何かを感じて


奈良ってすばらしいと思った旅でした。




私たちが旅に出てるとき、我が家のかわいこちゃんたちは


私の実家にお願いしてお留守番してるんですけどね。


特にオウジロウは母のストーカーなので、全然苦じゃないようです。


だってオヤツいっぱいもらえるからね〜


コジロウはね、忠犬ハチ公みたいに玄関でずっと待ってるらしいです。


夜になって帰ってこないのがわかると、諦めるらしいです。



どこにも連れてってあげてない訳じゃなく


平日に休めたときは


富士山.jpg


富士山のふもと 富士吉田まで行ったり


川根温泉ドッグラン.jpg


静岡の大井川まで行ったり してます。


道の駅に併設しているドッグランは 平日空いていて遊ばせやすい。


貸切状態で、おもいっきり走ってくれるので とっても


いいんです〜 なにせ他のワンコちゃんたちがいると 


吠えちゃうので、混んでるところでは遊ばせられなくって…。





そんな感じで、このブログもようやく2014年スタートです〜














ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

首をかしげて・・・。

どうももちゃんです。こんばんわ☆



UPする画像もネタも な〜にもないから

7月の旅行記でもUPしようかと思ってたところでした。

忘れないためにも、UPしておこうと思います。




10月25日 コジロウ 朝ごはん微妙に拒否。

なんとか食べたけど、残す。(残りはナナ・オウジロウ・クク食す)


散歩はフツーに行ってきたけれど なんかおかしい。


右目がギョロっとして 揺れている。見るからに違和感あり。


20131025-1.jpg


顔(首?)をかしげてる。 どこか痛いのかと全身触るも


痛がることも嫌がることもしない。


いつも絶対食べるオヤツも拒否。 お昼には朝食べたご飯を少量嘔吐。


首をかしげて、かわいいアピールでもしてるのかと思ってみたけど

そんなタイプじゃない。


20131025-3.jpg



いまいちわからないまま、夕方に。夜ゴハンも拒否。



やっぱり変!!!ってことで病院へ行く。


20131025-2.jpg


眼振が見られ、顔の傾き 吐き気 食欲不振 があるということで


診断の結果  前庭神経疾患

目まいがして頭の中がグルグル回っている為に 食欲不振で 吐き気

が出るとのこと。


これが起こるには 突発性のもの。甲状腺の神経に異常があるもの。

脳の腫瘍などによるもの(パグ脳炎含む)


ただ年齢から考えて、パグ脳炎の可能性は低い。


突発性のものは老化からくる神経の衰え。甲状腺は血液検査で数値をみる。


脳の腫瘍等はもっと症状が悪化してくる。


とりあえず注射を3日間打って、症状を抑えていく。


一緒に吐き気止めも注射。


3日間ぐらいは食べなくても、そのくらいの蓄えはあるから大丈夫。


その日は茹でたお肉すら拒否して ずっと寝てた。




10月26日  雨。 雨が止むのを待って 病院へ。


食欲あまりなし。 少し茹でたお肉を食べたけど フードは拒否。


オシッコする時の足上げもふらつきあり。


20131026-1.jpg


雨が止んで、病院へ。 注射を打ってもらって終わり。


眼振はなくなる。茹でたお肉なら 食べるようになる。 




10月27日 病院へ。 体重9,4キロ

注射を打ってもらう。 翌日からは薬で1週間様子を見る。

茹でたお肉しか食べないと言ったら、今はそれだけでも食べてるなら

いいと。 まだ少し頭の中がグルグルしてるのかもしれないと。


甲状腺の血液検査の結果、数値は正常範囲内のため、甲状腺が原因では

ないことが判明。


症状が悪化してないところをみると、脳腫瘍などの脳の異常ではなく


老化による突発性のものだろうという結果になる。


20131026-2.jpg

顔の傾きは治らないけど、食欲は出てきてお肉を持ってくると

喜ぶようになる。


20131026-3.jpg

そのおこぼれをもらおうとするパグみっつ。



薬を飲み始めて 2日後 10月29日 フードを少しなら


食べるようになる。 


様子を見ながら、フードを増やしていく。


顔の傾きは よくなったかな〜と思うと、そうでもなかったり。


でもやっぱり傾いてる。



20131103-1.jpg


11月3日 相変わらず傾いてるけど、


ごはんもオヤツも良く食べるようになった。



11月4日  病院へ。 体重9,1キロ


眼振もないし、食欲もあるけど、 傾きが治らないので、今までと


同じ薬を処方。(先生は回復してれば薬を減らすつもりだったみたい)


また1週間後病院へ。 といっても8日にシャンプーの予約が


入っているので、病院通いっ放し。諭吉さんも出て行きっ放し。


本当は、コジナナだけ連れて旅行に行こうと思ってたんだけど


注射3日間で 宿泊代以上が飛んじゃった〜!


元気にならなきゃ、旅行どころじゃないし


コジロウがよくなることだけを願って・・・。






ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする