絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年03月30日

○○がいるラン♪

どうももちゃんです。こんばんわ★


3月も明日で終わり。月日が流れるのが早すぎです。









14日(日)茨城県にある『WANだら〜』 に行ってきました。



ご一緒したのは

100314−01.jpg

静香さんちのベビーフェイスのゆりあちゃん 10歳。


ゆりあちゃんにべた惚れ やじっぱしさんちのシュワくん



100314−02.jpg

またまたゆりあちゃんに惚れちゃったやじっぱしさんちの翼くん。



100314−03.jpg

静香さんちのポメラニアン けんしろうくん 10歳。



100314−04.jpg

芝生の上でまったり みほみほさんちのまめ子ちゃん。



100314−05.jpg

ベンチの下でまったり コジロウ。



の4パグ 2ポメ ちゃんたちで遊びました。



ランの中で少し遊んでから ランチタイム。


100314−06.jpg

ロコモコ (普通のロコモコとはちょっと違ってひと工夫されてておいしかったです)


100314−07.jpg

コジロウにはWANワッフルを注文。 みほみほさんの足に寄りかかって座り


あっという間に食べちゃいました。 (みほみほサンゴメンナサイ。)


しばらくおしゃべりして ランで遊ぶことに。



ここのランには とある動物がいるんですけど(犬以外)



この日はまだ出ていなかったので、お店の方に「今日は出ないのか」尋ねると


出してくれることに。


出てきたのは〜




100314−08.jpg


ジャーン  亀です。 亀さんです。 亀さんよ〜。 

名前は まめぞうちゃん ともぞうちゃん   ちなみに 女の子♪


*まめぞうちゃんだと思い込んでいたら ともぞうちゃんでした*




お店の方が出してくれたら 亀の周りにワンコも人間もワラワラ集まってました。


100314−09.jpg

まめ子ちゃんはみほみほさんのマテの合図でしっかりマテしてます〜


コジロウは不思議そうに亀を見つめておりました。



100314−10.jpg

よく撮れてますっ  ヨコに亀がいるのにちゃんとマテしてエライぞーまめ子ちゃん。



もう1匹亀さんいるんです。


100314−11.jpg

手前が まめぞう ともぞうちゃんで  奥に見えるのが はなちゃん ちなみに男の子♪



名前と性別が・・・ですが、亀さん大きくならないと性別がわからないらしく


男の子っぽかったからまめぞうと名づけたら 女の子だったそうです(笑)



一所懸命ランの草をムシャムシャ食べて 動き回ってました。


時にはオシッコひっかけられそうになってたけどね・・・。




ボルゾイが来ていたんだけど


100314−15.jpg


体格差がものすごーくあるのに、シュワくん遊んでた〜。ビックリ。







小さなランでは ゆりあちゃんが 静香さんに支えられながら



100314−12.jpg


ランの中を歩いていました。 病気で歩くことが難しくなってしまったとのことだったけど


一生懸命歩こうとするゆりあちゃんの頑張りにものすごく胸を打たれました。



何度も何度もコテンと転んでも 起き上がろうとするゆりあちゃん。


芝生は苦手って言ってたけど 最後には自分の力で歩いてました。



100314−14.jpg



初めましてだったけど このときはこれが最後だなんて思いもしなくて。


また会える また遊べると 思っていたけれど


この日の5日後。 19日の午前に お空に旅立ってしまいました。


かわいいお顔をしたゆりあちゃん。 頑張ってる姿が忘れられません。


お空でいっぱい歩き回ってるかな。 ケンシロウくんを見守っているかな。
 

静香さん パパさん 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

100314−13.jpg



 
一緒に遊んでくださってありがとうございました。 出会えたことに感謝いたします。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

イチゴ狩り

どうももちゃんです。こんばんわ★



10−0315−01.jpg

笑顔のラムネくんの隣で歯を出してるコタロウも一緒にお出かけしてきました♪



この日はまずカフェで待ち合わせをして ランでひと遊び。


10−0315−02.jpg
 
10−0315−03.jpg

初めましての
10−0315−04.jpg

あんくん。 

おしゃべりしてたら、コジロウの親戚さんだったことが判明!!!

なんともすごい偶然だったけど 運命でした〜〜。



カフェでお昼を済ませて  メインイベントに向うため大移動車(セダン)   車(セダン)  車(セダン)  





メインイベントは  

ワンコと一緒にイチゴ狩り



カートに乗っていればワンコもOKと許可を頂き さっそくみんなでカートに乗って go!!go!!



10−0315−05.jpg

ハウスの熱気でカメラが曇っちゃったけど、真っ赤でおいしそうなイチゴがいっぱいです。






10−0315−06.jpg



10−0315−07.jpg

いい顔してます〜(笑) コジロウもおいしいのがわかるのかな〜



10−0315−08.jpg


コタロウは葉っぱまで食べちゃって 相当おいしかったのかな〜



コタコジにあげながら 移動しながら 私もしっかりイチゴを堪能。






でも ハウスの中は かなり熱かったので



外に出て休憩して 中に入ってイチゴを食べての繰り返し。


10−0315−10.jpg

休憩中〜 数日前に降った雪がまだ積もってます雪


10−0315−11.jpg

おしくらまんじゅうしながらも ポップちゃんもラムネくんもマリネちゃんも

いっぱい食べれたね〜♪



10−0315−12.jpg

Pちゃんはイチゴ大好きでお嬢ちゃんはイチゴ苦手だったみたい。


おふたり・・・かなりお疲れのようね・・・(笑)





最後にもう一度に入ろう〜ってことで中に入って


10−0315−14.jpg
 
カート軍団 記念撮影。


(平日で私たちしかいなかったので、こんなことができました)



10−0315−13.jpg

イチゴを口に咥えてる★ツヨぽん★さんを見つめるPちゃんとお嬢ちゃん

こんな写真載せちゃっても怒らないでね(笑)



10−0315−09.jpg


ワンコと一緒にイチゴ狩りをずーっとしたかったので、念願叶いました!!

想像以上に楽しくて おいしくて 大満足の1日でした〜。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

カフェからカフェ

どうももちゃんです。こんばんわ★



もう3月も半ばですけど・・・2月のお話です。



2月最後の日曜日 いつも行く流山のアヴァンテラスさんへ。



この日はあいにくのお天気で、カフェへ向う途中 みぞれが降ってましたよ。



11時に待ち合わせをして ランチ。



お天気がよければ、ミニドッグランで遊べるんだけど 雨が降ってて遊べることもできなかったけど



ランチしながら おしゃべりして 2時間はあっという間に過ぎました。


10−0314−1.jpg


アヴァンテラスさんでは おしゃべりとランチに夢中になって 撮ったのは数枚。

まともに撮れたのは↑だけ。あとがピンボケしてました(笑)



お店を出る頃には雨はやみ、ドッグランで少し遊んで 移動開始。



(このあと団体の予約があって、長時間滞在が不可能だったので移動しました)



ららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニングに行ってお茶してきました。



一緒に行ったお友達は


10−0314−2.jpg
翼くん シュワくん


10−0314−3.jpg
ヨーゼフくん


10−0314−4.jpg
10−0314−5.jpg
ポロくん メロちゃん リロくん


10−0314−6.jpg
文太くん



10−0314−7.jpg
まめ子ちゃん



10−0314−9.jpg
コジロウ ナナ



の9パグ 1ポメの集まりでした。



10−0314−8.jpg

ヨーゼフくんの注文したワンコメニューをガン見してる翼くん。



ジョーカーズといえば やっぱり被り物!!!



10−0314−11.jpg
ナナピヨコ


10−0314−12.jpg
コジピヨコ



10−0314−13.jpg
ツバサピヨコ



10−0314−14.jpg
シュワピヨコ



10−0314−15.jpg
まめ子バニー


10−0314−16.jpg
メロバニー


後ろでポロくんが見てるけど、被りたかったかな???




お茶しておしゃべりしてると、外はお日様が出て晴れてきたので


外のテラスに出て、遊びました。



10−0314−17.jpg
10−0314−18.jpg

まめ子ちゃんとヨーゼフくんは 滑り台に挑戦〜!!


滑ったかどうかは・・・・ご想像にお任せシマス(笑)



10−0314−19.jpg

文太くんはママさんに抱っこ。 この抱っこのされ方なんだかかわいい〜♪



10−0314−20.jpg


遊び疲れると ナナは抱っこのおねだり。 




肌寒くなってきたので、ここでお開き。


最初は雨&みぞれでどうなるかと思ったけど最後には晴れて 


のんびりとおしゃべりして 楽しかったです。


また遊びましょうね〜 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ〜☆゚+.
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

アミグルミちゃん

どうももちゃんです。こんばんわ★



くしゃみ鼻水が出るので 花粉症かと思ったら風邪でした。


しかも熱出て寝込み 声がオカマちゃんみたいにすごい声になりました。


今は少しせきが出るくらいです♪


熱が出ると関節が痛くなるのがどうにかならないもんかといつも思うんですよねぇ。

あの痛みはなんともいえずツライです・・・






少し更新も滞ってしまいまして・・・2月のお話なんですが




私が大好きで、時々購入させていただいてる 



ヤスコのアミグルミ屋さん


で2月15日に HP開設8th記念SALE があったんです。



2月15日の午後9時からだったんですが 早いもの順なので


9時にはパソコンの前に座り しっかりとゲットしました〜♪


そのかわい子ちゃんたちが こちらですっ



100307−2.jpg


もっとあったんですが、すでに人手に渡っていきました。





右上のブルーのアミグルミは


100307−3.jpg


小物入れになってます〜。




100307−4.jpg


こんなバッグチャームもあるんですよ〜。



いつもながら かわいすぎなんです(-ω-。`)ホ゜ッ



100307−5.jpg


今までゲットしたパグちゃんたちも飾ってありますよ〜。 


もったいなくて袋から出してないものもあるけど・・・



ヤスコさん、いつもいつも本当にありがとうデス♪





アミグルミをゲットする前日の14日にパーティーに参加したんですけど



そのときにナナが着ていた洋服が



100227−6.jpg


小さなイチゴの柄がいっぱいのフリフリの洋服。



実はこの洋服


100227-8.jpg

ナナが我が家に来て 初めて着た洋服と同じものなんです。



100227−9.jpg

ドッグランデビューの日に着て行って あっという間に着られなくなっちゃったかわいい洋服。




なんとなくネットを見ていたら、同じ洋服を見つけて しかもセールだったので


思わずポチッとしてしまいました・・・



100227−7.jpg

小さい洋服を出してきて、並べてみたら (*´▽`)キャハハ 全然大きさがちが〜う。


ナナちゃんも大きく成長たなぁ〜と実感・・・シマシタ。







100307−1.jpg


3月3日 ひなまつり 姪っ子の雛人形の前でポーズを決めるナナ(笑)


ナナを撮ってる私のヨコで姪っ子は 雛人形の前に立てって言われてるのに


「ヤダー」って大騒ぎしてるんですよ〜。


姪っ子大騒ぎ中にチョコチョコっとやって来て しっかりカメラ目線のナナでした。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする