絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年04月07日

パグクラブin深大寺その1

どうももちゃんです。こんばんわ★



3月27日(土) 晴れ


お友達とお出かけしてきました。



私、車に乗らないわけじゃないけど ひとりで遠出したりはあまりしないし(首都高は絶対に乗れない)


今回は うちの車に乗ってもらったりするので、かなりドキドキでした。



目的地に向うのに高速に乗ったんだけど いつもなら降りるICまで15分〜20分なんだけど


途中で渋滞・・・ 30分以上かかってICを降りても まだまだ時間的には


余裕があって 待ち合わせの時間に間に合いそうな感じ。


ここからはひたすら一般道を進むんだけど スムーズに行けそうな感じだったのに


渋滞・・・進む・・・渋滞・・・進む ってのを繰り返し



途中の駅で待ち合わせをしてた うさぎさん&チッチくん のところに着いたのは


予定より1時間も遅れてしまいました。待たせてホントにゴメンナサイ。



うさぎさん&チッチくんを乗せて 向ったのは つきさん&萬くんのおうち。



つきさんのおうちに近づくとブログでよく見る多摩川が目の前にあり、「おぉ〜」と感動しつつ


つきさん&萬くんを乗せ、出発。 めざせ 深大寺〜〜♪


駐車場に車を止めて 深大寺で待ち合わせをしているみほみほさん&まめ子ちゃんが到着するまでドッグランへ。


都内なのに、とっても広ーく 4つに仕切られていて 受付とかも何もなくご自由にどうぞ的な感じで


誰も利用してないランへ入りました。


ほら、チッチくんに萬くんにコジロウ でしょ。 3パグでワイワイとランを


走り回る姿を目を細めて見ている なんて光景があるわけないのでね・・・


ランに入って間もなくみほみほさんも到着の連絡があり


記念撮影だけして ランは終了〜(笑)


100327−01.jpg



ランから深大寺に向うには 


100327−02.jpg

こんな小路を通っていきます。 

言葉で言い表すのは難しいけれど 本当にここは東京?って思うような不思議な空気が流れていて


進んだ先には 一気に昭和の空気漂う深大寺に到着したのでした。



みほみほさん&まめ子ちゃんと合流し とりあえず腹ごしらえ!ってことで


外でも食べれるようになっている お店に。


100327−03.jpg





100327−04.jpg


おそば おいなりさん 天ぷら もずく そばまんじゅう がついた セット。


かなりの量でビックリだったけど おしゃべりしながら


あっという間に完食。


食べている間

100327−07.jpg


ワンワンうるさいコジロウ・・・


萬くんもまめ子ちゃんもチッチくんも イイコにしてるのに。


100327−05.jpg

チッチくんはうさぎさんの足元で 無言の訴えしてたけど もらえないって諦めると


100327−06.jpg

つきさんの足の上にシッポ置いて座っちゃった。背中の丸みがかわいいねぇ〜黒ハート


あまりにうるさいので

100327−08.jpg

そばまんじゅうもらったコジロウです。



食事を終えて 深大寺をお参り。


お寺や神社って ワンコNGのところが多いけど 深大寺は大丈夫なようで


ワンコがいっぱいいました。


100327−09.jpg




100327−11.jpg

こちらが本堂 みんなでお賽銭を入れてお参り。



100327−10.jpg

うさぎさん多頭飼いを体験中?(笑) チッチくんはスリングに入ってます。


この後は 周辺のお土産やさんを覗いたり 散策。




100327−12.jpg


深大寺の正門は、桜も咲いてキレイでした〜。




次に続きまーす














ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする