絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年04月11日

パグクラブin深大寺その2

どうももちゃんです。こんばんわ★



前回の続きです〜♪



4パグ揃って歩いてると 時々「あら パグ?」なんて言ってくれる方もちらほら。


そんななか とあるオバサマが 4パグの集団を見て一言。



「あら〜 パグクラブ??」

なんて言ってくれちゃって。 なんか新鮮で カワイイ言葉でした〜♪




プラプラしていると、楽焼のお店の前に。 「むさし野 深大寺窯」さんです。


つきさんが深大寺の提案をしてくれたとき、一緒に教えてもらったところ。


その時から気になっていたので、ぜひぜひ体験してみることに!



100327−13.jpg

通されたテーブルにはずらっと絵の具が並んで、絵付けしていきます。



絵付けする陶器は色々あって、お皿から飾れるプレートなどから好きなものを選びます。



さっそくパグクラブの部員さんたち作業開始。


100327−14.jpg

萬くん、嫌がらずに絵の具を塗らせてくれてます〜。



肉球に絵の具を塗って 陶器にペタン。



100327−15.jpg


こんな感じで、出来上がり♪(写真は焼きあがり後です)



初めての体験だったけど、みんなでおしゃべりしながら絵を描いて


楽しかったです〜



深大寺周辺のお店は5時になると店じまい・・・ お茶するところもなくなってしまったので


カフェに移動。


行ったのは 「Cafe TROIS CHIENS(カフェ トロアシアン)」さん


住宅街の中にあって、一瞬やってないのかと思ってしまったけどちゃんとやってました。

肌寒くなっていたので、温かいものを注文。



カフェで何枚か写真を撮ったけど 照明の具合で上手く撮れなくって


ほとんどブレててあまり写真がありません・・・



100327−18.jpg

萬くんとまめ子ちゃんがガン見中。


運ばれてきたのは


100327−17.jpg

チッチくんも注目 うさぎさんのカフェフレンチトースト コーヒーの味がしっかりと染み込んで


味見させてもらったけど、おいしかったです。



100327−16.jpg

これは私注文の バナナフレンチトースト。 


かなりの量だったけど、これまたおしゃべりしながらペロリっと。




みほみほさんはワッフル つきさんは プリン どちらも味見しておいしかった!



ここのカフェのオーナーさん、江戸っ子っぽい感じで 八百屋さんがする前掛け(エプロン)つけてるし


まさかこんなおいしいスイーツを作るようには見えなくって(←失礼だけど)


そのギャップが面白かったので、また行ってみたいカフェです〜。




時間も気にせず おしゃべりしていたら、なんと8時すぎてたexclamation×2ので



お開きになりました。



帰りは渋滞なく、スムーズに帰れました。 実家でお留守番してたナナを


迎えに行き、自宅に着いたのは10時前。(かなり早かった)


そのあとは、気が付いたら夢の中・・・大満足の1日でした。



そうそう、この日おちゃんは日帰りで野球観戦に大阪へ。 日付が変わって帰ってきたみたいだけど、記憶がありません〜(笑) 







深大寺、機会があったらもう一度行ってみたいと思います。




パグクラブ・・・肉球印があれば入会できるらしいですよ(架空ですけど 笑)








ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする