絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年04月30日

問題発生だったけど

どうももちゃんです。こんばんわ★




22日に、4パグ月1通院のため、病院へ行ってきました。



特に問題なしのコジロウが一番最初。


前回8.4キロだった体重は 8.7キロ 許容範囲内の増加のため


肛門腺絞りをしてもらい、 終了。


診察室の中は、コジロウがいっつもオシッコするのでトイレシートを


引いてあるんですけど、 この日はなぜはウ○チまでしちゃったヨ(笑)


携帯写真なので見づらくてスミマセン。
コジ.jpg

自分の番も終わり、すべてスッキリしてくつろぐコジロウ。


モモちゃんは・・・


頬にあった腫瘍は 低温やけどさせて小さくしていく処置を週1で合計9回


やって、小さくなり腫瘍の根っこもやっつけることができて 処置終了。


大豆くらいの大きさで、真っ赤に晴れあがってた腫瘍がなくなって


ホッとしました。 そしてそして・・・


4月に入り 水をがぶ飲みするようになって オシッコの量もいままでに比べて


いっぱい出るようになり 気になっていたので先生に相談すると


『肝臓・腎臓機能に何か問題があるのかも』ということで


血液検査をすることに。 



4〜5日で結果が出るというので、電話で結果を聞いたら


肝臓や腎臓に異常は見られずで 問題なし。 甲状腺の数値が低いけど


これは前から低く 薬を前から飲んでいるので 急いで何か対処することは


ないので、今後のことはそのつど考えましょうとのことでした。



年齢が年齢なので、体のどこかが異常が出るのは仕方ないかな〜と思っていたけど


異常なしで、よかったです。 まだまだ元気でいてくれそうですヨ。



肛門腺絞ったら 一緒にウ○チまで出ちゃったモモちゃんです。


先生は「先生がオシリを刺激しちゃったから、ゴメンネェ〜」って(笑)



モモ.jpg




コタロウは・・・


病院に行く日の朝、後ろ足に力が入らず 歩くのもままならないという状況に


なってしまい(もともと後ろ足がよくないんだけど)


後ろ足がしびれていて、まともに歩けないのかも・・・ と。


とりあえず薬で、しびれを抑えて 近いうちにレントゲンを撮ることに。


詳しいことはレントゲンを撮ってみてなので、何とも言えませんが


異常があるのは、たしかです。


アレルギーで、体は痒いし 足も悪いし コタロウが一番ツライでしょうね。




コタナナ.jpg


今回はカートを持っていったから カートの中でまったりしてました。



ナナは・・・


お腹に赤ちゃんがいるよ。 お父ちゃんはもちろんコジロウです。


この日初めて、超音波検査してきました。 ちっさいのがお腹にいました。


無事に産まれることだけを願います♪


P1000004.JPG















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする