絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年06月19日

生後2日目〜2週間。

どうももちゃんです。こんばんわ★



生後2日目から〜2週間まで 写真多めでお送りします。



100612−01.jpg

目も耳も塞がっているのに 本能でオッパイを探し一生懸命飲んでます。

数十グラムずつ毎日増加。 


100612−02.jpg

出産前日〜当日はほとんど寝ることが出来なかったので、ナナもお疲れ。

おっぱいあげながら寝ちゃってます。 



100612−03.jpg


移動の時はこのカゴに入ってます。片方にみんなで固まってるから 持ちづらかった。


100612−04.jpg


コタロウの亡くなった日。それでも子パグは育ってます。

ナナはこの日から数日 あまりゴハンを食べなくて 痩せ細り オッパイの出も

悪かったです。



100612−05.jpg


みんな同じ日にへその緒が取れました。


100612−06.jpg

ナナもいっぱい食べてくれるようになり 一安心。 いっぱい飲んでお腹ぽっこり。


100619−02.jpg

並んで飲んでる姿はかわいいね〜。 一生懸命飲むから



100619−03.jpg


ティロリ〜ン  鼻から牛乳〜(嘉門達夫風で) 笑


それだけいっぱい出てる証拠ですね〜


100619−01.jpg


この日 病院へ。 1週間で 体重も倍のみんな400グラムを超えました。





100619−04.jpg


この日はついに 目が開きます。


100619−05.jpg


このときはまだ開いてないけど この子が一番最初に目が開きました。


鼻からいっぱい出てるけど(笑)


100619−08.jpg


前日は片目だけだったのに、翌日には両目。 この子に続いてどんどんみんな目を開けるようになりました。



100619−09.jpg


黒い子が開いてます。




100619−11.jpg


おもちゃで遊べるような余裕が出てきました。 


この日 2週間目の病院。  



黒い子が 数日前からのざえるような咳をしてたのが気になっていたら


気管に母乳が入ってしまい、それを出そうとしているのだろうと。


自力ではまだ出せないので薬を処方される。 悪化すると肺炎を起こし


助からないと言われる。 哺乳瓶(ワンコ用の)であげれば 飲むからと


先生に言われて 哺乳瓶を買ったけど 飲んでくれず 


スプーンで飲ませるようにした。


体重は、フォーンの子 600グラム超え 黒の子500グラム後半。




100619−12.jpg

 
こんなふうに寝ちゃうこともあって、寝不足の私を癒してくれました。



だけど 夜中の3時とか4時とかに 「ミーミー」泣いて 何度起こされたか・・・


ナナと居眠りしながら、オッパイタイムを過ごしました。



ザザッと 載せてしまいましたが・・・


こんな感じで  あっという間の2週間。 嵐のような日々でした。











 

ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする