絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年07月04日

生後3週間〜1ヶ月

どうももちゃんです。こんばんわ★




子パグ 女の子のひとりに里親さんが決まりました。


寂しい気持ちはあるけれど、幸せになってもらうために今は今で


行く日まで 愛情いっぱい育てていこうと思います。




生後3週間からの様子です。




100628−14.jpg

おめめパッチリ かわいさ倍増中です。



100628−15.jpg

フローリングがひんやりしているのがわかるようで みんなで寝ちゃいました。


並べたのは私です。こんなふうにキレイに整列しては寝ません・・・





100628−16.jpg

前日の通院で爪きりの指示があったので、切ってみました。


左の子が爪きり済  右の子が未済





100628−モモ&ナナ&子.jpg

なんと! ナナに寄りかかってモモちゃんが寝てます。


オッパイもあげながら おばあちゃんのアゴ置きの役目も果たすナナでした。





100628−モモ&ナナ&子2.jpg

ナナは 若干迷惑そうな顔してるかな・・・


でもすごいね。生まれたばかりの子と 15年生きてる子。


どちらも頑張って欲しいね。





100628−18.jpg

コジロウ 6歳の誕生日。 つきさんにプレゼントで頂いたお洋服着てみました。


ケーキを買ってきたけど、それは翌日食べました。





100628−17.jpg

子パグたちはいつもどおりにスヤスヤと。





100628−20.jpg

かぼちゃのムースケーキを買ってきて みんなで食べました。





100628−22.jpg

ナナちゃんも。



100628−23.jpg

モモちゃんも。



100628−21.jpg

ブレブレだけど コジロウも。




みんなで食べる前に コタロウにお供えしてから食べました。 本当は一緒に


食べるはずだったんだもんね。




100628−24.jpg

ナナはケーキの周りのフィルムまで舐めてました。



100703−1.jpg

ママと追いかけっこ中。 ナナが一生懸命遊んであげてるんです。

テチテチ歩いて ナナを追いかけたり 微笑ましいです。




100703−2.jpg

こんなイタズラするようにもなりました〜




100703−3.jpg


離乳食開始。  食べのイイコと悪い子と 上手な子とイマイチな子 



色々だけど、それぞれのペースで少しずつ食べてくれました。



100703−4.jpg

離乳食のあとは お口直しにオッパイ〜


やっぱりこれが一番だ〜って思ってるかな。



この日 生後4週間目 通院。


全員1kgを超えた。 歯もはえだして 順調な成長だけど おっぱいを飲む量が


多いので ナナの体が持たないかもしれないので よく観察しておくようにと。






翌6/18 PM9時半すぎ。  おっぱいをあげていたら ナナの体に異変。


全身震えて 色々暖めたりしたが 震えが止まらないので 病院へ電話。


急いで来て下さいと言われ 病院へ。 



超音波 心電図 撮る。 今のところ問題ないが 症状的には


体のカルシウムがなくなり 筋力が低下してしまっているとのこと。


ひどい状態になると 心肺停止などもありえるとのことで


カルシウム注射を打ってもらい 自宅で様子をみてくださいと。


もし朝までにまた異変があったら 連絡するように言われ 


翌日も通院する事になる。  自宅に着く頃にはナナも落ち着いていて


寝入ってしまう。朝まで問題なく 3日間カルシウム注射を打ちに行く。


体重の減少もあって 胸にシコリ(乳房腺の手前)もあったので


母乳を減らすように言われる。





出産は、本当に大変なんだと考えさせられました。




生後1ヶ月  色々あったけど無事に育ってくれました。


100703−6.jpg

段ボール生活を送っていた子パグたちにも ようやくゲージ生活になりました。



この日 うさぎさん みほみほささん つきさん さとのりさんが



子パグを見に来てくれました。 



この日は全然写真を撮らなかったので みなさんのブログで紹介して頂いて


いるので、そちらでどうぞ♪


とりあえずこの日は 面白かったってことです。



100703−5.jpg

コジロウの誕生日祝いと ナナの出産祝いで ケーキを持ってきてくれました。


この日ひとつ食べて 翌日もうひとつ食べましたよ。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 02:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする