絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年07月31日

2回目のワクチン

どうももちゃんです。こんばんわ★




今日は オウジロウ(通称オーちゃん)とクク(通称クッちゃん)



の2回目のワクチン注射をしに病院へ行ってきました。




体重は オーちゃん 2.8キロ  クッちゃん 2.7キロ



1回目の注射の時は 叫んでたクッちゃんですが 今回は



叫ぶことなく おとなしくしてました。



このふたりは特に問題なく 順調とのこと。


ナナも膿皮症になってたんですが 薬で落ち着いてきました。


コジロウは 蒸れて掻いてしまい、皮膚が膿んでしまったところがカサブタになり 


カサブタの下で膿が更に悪さをして皮膚が再生しないので とカサブタを


取ったんですが 500円玉2枚くらいの大きさで かなり皮膚に密着して


なかなか取れず・・・ コジロウも痛いのか抑えられてるのが嫌なのか


鳴いたり暴れたり・・・。 半分以上取れたんですけど それ以上は取れませんでした。


カサブタをグイグイっと剥がしているのを見ているこっちが恐かった・・・



フィラリアの薬やフロントライン 肛門腺絞りをしてもらい 病院終了。




100731おもちゃカミカミ.jpg

のんちゃんやにわかちゃんとお別れした日は なんとなく違いを感じてたっぽい


ふたりだけど



今は毎日プロレスごっご三昧。 



100731てんとう虫のおもちゃ.jpg

おもちゃも取り合ってたかと思うと、おもちゃそっちのけで 噛み付きあってます。



100731パグの開き.jpg

オーちゃんもパグの開きできます〜♪




100731おーちゃん.jpg

オーちゃんがひとりで寝ていると



100731一緒に。.jpg

チョコチョコっと来て寄り添って寝ちゃうクッちゃん。



そんな寝てるふたりを横目に


100731ナナ.jpg

ナナはパグの開きで おもちゃを堪能中。



ママだけど、年齢はまだ1歳で、遊びたい盛りです。


子どもたちが遊んでる おもちゃは奪い取り 本気で噛み付くナナちゃんデス。







あれ・・・コジロウの写真がなかったぁ〜(笑)






























ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする