絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年09月16日

しゅっぱ〜つ

どうももちゃんです。こんばんわ☆




今日 オウちゃんとククちゃんの体重を計ったら


  オウジロウ 4.72キロ

         クク     4.6 キロ    でした。


100911−オウちゃん.jpg




ちなみにナナは 4ヶ月後半で 4.2キロ だったので・・・


えーっと   オウちゃんとククちゃんは 大きいです(笑) 


なんとか抱っこがつらくない程度でとまってほしいなぁ





100911−ククちゃん.jpg




そしてそして お散歩デビューをしたんです。12日の朝に。


ちゃんとカメラも持ってはりきって出かけたんですが カメラのSDカードが


入ってなかったため・・・ 写真には残りませんでしたぁ。



しかも オウちゃんは 少し歩いてくれたのに ククちゃんはまったく動かず


固まってしまい 数分でお散歩デビューはおわったのでした。







ナナのしつけ教室は 週1のペースでやっています。


その都度 課題があってやり方 注意すること などなど教えてもらって


実践。 それを次の教室の日までに家で練習をするようになってます。


あとは質問タイム。 ナナことを中心に聞くけれど やはりオウちゃんククちゃんのことも


聞いたりすることも。  



先日も何かのきっかけで、オウちゃんとククちゃんのおもちゃの話になり



ぬいぐるみ系が多いから ケージの中ではぬいぐるみと木で遊ぶようにして



ケージの外だけで遊べるおもちゃを用意して 外に出たときだけ遊ぶと



それに集中するから 噛んではいけないものを噛まないようになると



教えてもらいました。



なのでさっそく 先生がこれがいいかもと言ってくれたおもちゃを買ってきて



100916−3.jpg


遊んでます〜 



100916−1.jpg
100916−2.jpg



ちゃんと2個用意してあげたのに こんなふうに遊んでくれたのは わずかで


お互いのおもちゃを奪い合い 最後には1個を奪い合い そして おもちゃなんて


そっちのけで 取っ組み合いになっちゃう ふたり です・・・




どちらかといえば ククちゃんのほうがどのおもちゃでも遊ぶのが上手かな〜



オウちゃんは遊ぶけど すぐに飽きてケンカ吹っ掛けることが多いんだよねぇ〜








明日から始まる パグコレ



100916−4.jpg



開催地 愛媛県松山市に行くため 我が家は17日の朝から 家をしゅっぱつ車(セダン)


松山まで、車でがんばりまーす  明日は 寄り道しつつ遊びつつ


淡路島まで。 そこで1泊して 18日に松山へ行きますっ!!!


19日は神戸でナナの親兄弟と 1年ぶりの再会。 盛り沢山の連休になりそうです。





コジナナとオウちゃんククちゃん連れて どうなるかわからないけど


楽しんできますっるんるん













ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする