絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年10月03日

パグコレの旅 松山カフェ〜お宿編

どうももちゃんです。おはようございます!




10月に入って もうすっかり秋ですねぇ〜


まだまだ先が見えない(?)旅のお話 続けます〜。




パグコレ会場を後にして 車で少し走ったところにある


100918−9松山.jpg


カフェ KUU さんへ。



100918−9松山1.jpg

ワンコメニューを初めて食しましたよ。 イチゴと豆乳のゼリーって名前だったような・・・


すっごいガッツいてました。



100918−9松山2.jpg


テーブルのそばにカートを置いていたら テーブルに手を置いただけならいいんだけど・・・


テーブルに上っちゃったので



100918−9松山3.jpg


カートを離してみたら みんな写ってた〜。


カフェの方が 明日・あさってと パグちゃんグループの予約が入ってるんですよ〜と。


パグコレ来場者の方々の予約だったみたいです。



カフェについてるランに入るには暑すぎたので 駐車場にて みんなのおトイレを


済ませ 松山市内車内観光へ。



1泊したら 四国を離れてしまう為 せっかく松山に来たのだからと


100918−9松山4.jpg

路面電車 (左の電車が普通ので、 右の坊ちゃん電車で 特別みたいです)


を見たり


100918−9松山5.jpg

道後温泉 見たり



遠くに松山城を見たり。  ちょっとだけ松山をあじわってきました。




この日泊まったお宿は 今治市にある鈍川温泉 美賀登 さん


100918−9松山6.jpg


ペットOKの部屋は別館で 客室は 昭和のニホイ漂う感じがなんとも


いえないけれど  泊まれただけいいかな。 しかも温泉だし。



食事とお風呂は 本館なので 



100918−9松山7.jpg

ゲージに入ってお留守番。



コジロウは あまりこういうゲージに入れたことがないのでかなり抵抗して


怒ってましたけどね・・・





本当は食事前にお風呂に入れればよかったけど 到着が遅くなってしまって



先に食事へ。 



100918−9松山8.jpg


これはまだまだ一部。 これからも天ぷらとか鴨とかロブスターとか



いっぱい出てきて すごい量だった〜。 とってもおいしくって残さず食べましたよ。





一度部屋に戻って またお風呂に行くと せっかくお留守番してるところを


刺激しちゃうので


食休みして そのまま お風呂へ。



お湯は 体を洗うシャワーも温泉を利用しているみたいでシャワーから出るお湯も


ちょっとヌルっとしてました。



これまた部屋と同様昭和チックでしたけど とってもいいお湯でした。



ゆっくり入っていたかったけど 部屋で留守番させているのも気になって


あっという間に出てきちゃいました。 久々の温泉は気持ちよかったです。



部屋に戻るとき ナナの鳴き声が響いてたので、たぶんずっと鳴いていたんだと


思います・・・



部屋のテレビも壊れて写らないし コジロウとナナだけ 旅館の周りをお散歩して


就寝。 前日寝つけなかったコジロウもこの日はぐっすりでした。










次につづく〜。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 09:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする