絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年10月24日

2週続けて その2

どうももちゃんです。こんばんわ☆



ナナの妊娠が発覚し 出産 子育てのこの約半年間 犬連れなしの外出を


全くしてなかったんですが(料理教室に数時間行くくらい) 今週は


金曜日にマッキー(槇原敬之)の武道館ライブに行き


日曜日(今日)は 新宿に買い物へ。 いや〜自分の買い物ってたのしーーーぴかぴか(新しい)


金曜日も日曜日も ナナ・オウ・ククは いつものとおり自分の家で留守番。


コジロウは 実家で預かってもらったんですが


金曜日の夜は帰宅時間が遅かったので そのまま実家にお泊り。


そうしたら・・・・ 




ストライキ起こしました・・・コジロウ。


土曜日はほとんど食事食べず。 おかしをちょこっと食べたくらいで。


私が出かけなかったってことは 長時間の留守番をほとんどしなかったってことで

いきなりのお泊りで留守番になっちゃったのでかなりショックが大きかったらしいです。



コジロウの面倒みて 一緒に寝てくれた 母にそのことを伝えると


「かわいがってあげてるのに 失礼しちゃうわね〜」って笑ってました。






前回の つづきです。




ランチが終わって のんびり過ごしていると ハッピバースデ〜のBGMが


流れてきて


1010032−6.jpg

ケーキが運ばれてきました〜



この日の3日後  10月6日は ナナの 2歳の誕生日バースデー


6日はお祝いしてあげられないのがわかっていたので ケーキをお願いしてました。



1010032−5.jpg

みんなにおめでとう言ってもらえて よかったね〜♪


ロウソクの火に興味を持って 近づいてしまい ヒゲを焦がしちゃったナナですが


無事に 元気に2歳 を迎えられて 嬉しかったです。


1010032−7.jpg

かぼちゃとじゃがいも ササミで 作られたケーキ。  みんなにおすそ分けしましたよ。


1010032−8.jpg


フェンス越しに みんな必死な顔してこちらをガン見。


1010032−9.jpg


順番にあげているんだけど いろんなタイプの子がいてあげてる私も面白かったです。


1010033−1.jpg


大きいケーキを取り分けているときに 待ってる姿もカワイイ揺れるハート



1010033−2.jpg
1010033−3.jpg

オウちゃんとククちゃんも ちょこっと食べましたよ。



この日結構温度があがり 暑くなってしまい


1010033−4.jpg

チッチくんは濡れタオルをかけたまま ランの中を移動しておりました



暑くてみんな 日陰に行ったり まったり過ごしているのに


1010033−5.jpg

若者は元気に そんなに大きくないランの中を 走りまわってました。


1010033−6.jpg

ハミルトンくん・・・笑  こんな瞬間を撮っちゃっいました・・・



デザート(人間の)を注文して  オヤツタイム。


1010033−7.jpg
1010033−8.jpg

遊んで 食べて お疲れかな〜


1010033−9.jpg

ぐうちゃんは ママさんのスリングに入ってましたよ。


このスリング 手作りでとても使いやすいとのこと。 スリングも体重制限とか


あるから選ぶのも大変なんですよね〜。 いいな〜このスリング。




1010034−1.jpg

チッチくんとまめ子ちゃん お揃いのお洋服を持ってきて 2ショットを

撮ろうと 必死な うさぎさんとみほみほさん。


青地でくじらの模様の入ったかわいいお洋服。とっても似合ってました。


チッチくんをお座りさせようと オヤツを出したうさぎさん。



それに気が付き、もらおうとしている

1010034−2.jpg

ポロメロリロちゃん。 カワイイ3ショットです



1010034−3.jpg

結局そばに寄って並んで2ショットは撮れなかったみたいだけど


ハネムーンに行った新婚さんみたいで 微笑ましいペアルックのおふたりでした。







遊んでくださったみなさん、ありがとうございました〜。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする