絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年12月31日

よいお年を!

どうももちゃんです。こんばんわ★



今年もあと1日。 



やっと年賀状も終わりましたが、大掃除はやってません(笑)



年明け早々に大仕事があり ただでさえ年末年始なんてない仕事なのに



さらに私の年末年始を 奪い去ってくれてます。



私の年末年始は 1月6日以降になりそうです・・・(1月6日に大仕事があるの・・・)



というわけで 仕事がんばります。






今年はコジナナベイビーの誕生があったり


100723大きくなりました.jpg




コタロウがお空にいってしまったり 


IMG_0191.jpg





ほんとにほんとに色々ありすぎて 肩がガッチゴチに凝ってますが



今年も遊んでくださったみなさま、大変お世話になりました。


101031−モモ3.jpg



また来年も るんるん


101231−3.jpg

よろしく


101231−1.jpg


お願いしますぴかぴか(新しい)


101231−2.jpg



よいお年を鏡餅
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

パグクラブ活動日

どうももちゃんです。こんばんわ★



もう今年もあと1週間。 だけど 11月のお話るんるん




パグクラブの活動日でした。 ちなみに前回は3月の深大寺。


今回は 流山のアヴァンテラスにて。


小雨降ったり、カァッと晴れたり 曇ったり 忙しい空模様でしたけど



新メンバーも加わり


101123−01.jpg
オウジロウ      にわかちゃん



101123−02.jpg

なぜか みんな


101123−03.jpg

ニホイチェックが激しくて


101123−06.jpg

まめ子ちゃんは


101123−04.jpg

コジロウも


101123−13.jpg

オウジロウも ニホイチェック。


写真はないけど みんなのこと ニホイチェックして


101123−05.jpg

マッタリな感じはいつも通りだったけど いっぱい動いてたね〜まめ子ちゃんぴかぴか(新しい)


めずらしく お料理の写真を一切撮らなかったけど しっかりランチして


いっぱいおしゃべりして。


時間はあっという間に2時間半をすぎて 場所移動。



そして


柏の葉のジョーカーズへ。


ここでお茶とデザート。 やっぱり写真撮るのを忘れてた・・・(笑)



ジョーカーズといえば 被り物 ということで



101123−07.jpg

チッチくん。



101123−09.jpg

よろずくん。



101123−08.jpg

コジロウ。


101123−10.jpg

まめ子ちゃんは 獅子舞の被り物。


ここでも2時間近くおしゃべりして 楽しい時間はあっという間に過ぎて


バイバイ。



101123−11.jpg



101123−12.jpg

新メンバーも楽しめたかな〜。




遊んでくださってありがとうございました〜。












゚・*:.。. .。.:*・** ゚・*:.。. .。.:*・** ゚・*:.。. .。.:***゚:.。. .。.:*・**


ククの足のこと。



19日にレントゲンを撮ってきました。


骨にはまったく異常がみられないことがわかりました。


疑いがあった 虚血性壊死に関しては 薬で血液が流れたのかもしれないと。


なので、骨が壊死している様子が全然ないそうです。


また もしかしたら 虚血性壊死ではなく おもいきり股関節を捻ったとか


かもしれない とのことでした。


ただ 股関節は弱いほうだと思うから


まだ薬とサプリメントは続けていますが、追々薬はやめて サプリメントのみに


なると言われました。




この前は 大騒ぎしてしまい、すみませんでした。


でも何ともないことがわかって ホッとしました。


ご心配いただき、本当にありがとうございました。















d(・ω・*)☆メリークリスマス☆(*・ω・)b









ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ランチオフ〜

どうももちゃんです。こんばんわ★




11月13日 またまた 流山のアヴァンテラスさんにて ランチオフ。



ひとりで4パグ連れて、行ってきました〜。





101113−1.jpg

ナデナデされてますよ〜


101113−2.jpg

メロちゃんとピヴォちゃんの目線の先はオヤツ・・・(笑)

ケンシロウくんもナデナデされてます〜


101113−94.jpg

ケンシロウくん、ライオンカットがとってもかわいかったです〜♪



101113−3.jpg

さとのりさん命のリロくん。 ジーッと視線を送ってます


101113−7.jpg

満面の笑み シュワくん

オヤツに夢中の翼くん  つばさくんの写真が撮れてなくってこんな感じで

やじっぱしさんごめんなさい。



101113−4.jpg

はじめましての ふくくん


101113−8.jpg
101113−9.jpg

ナナと追いかけっこして遊んでくれてありがとね〜


101113−5.jpg

はじめましてのコタローくん。 

顔つきがコジロウに似ているな〜と思って コジロウにカメラを向けて

撮ったら


101113−6.jpg


テンション低すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなコジロウ、食事中に待たせていたら


101113−97.jpg

座ってた・・・ レンガのふちに・・・ 


そんなこんなで、


101113−91.jpg

ニホイ嗅ぎあったり


101113−92.jpg

さとのりさんにオヤツもらったり



101113−96.jpg

コタローくんは なにかっていうと出口のほうへ行ってしまうので

パパさんにランの真ん中へ連れていかれてました。

オフ会初で、ドキドキしちゃったんだんでしょうか。


101113−95.jpg

見返りメロちゃん。 スカートつきのお洋服着て キメポーズです。



101113−93.jpg

ランの中は、パグとポメ2で ワラワラしておりましたが


楽しい時間でした。


写真がほとんどなかったんだけど


101113−98.jpg

オウジロウもククも、いっぱい走って遊んでました。



遊んでくださったみなさん、ありがとうございました〜。






 ============================================================



今日12月12日は だんなさんと お台場に行ってきました。(パグズはお留守番)



先週の5日 が結婚記念日で 結婚式を挙げたホテルから 記念日の食事割引の


お知らせが来ていたので 中華料理を食べに行ってきました。




101212−1.jpg


左:蟹肉入りフカヒレスープ 真ん中:揚げワンタン 右:蟹の玉子入りフカヒレスープ

101212−2.jpg

左:杏仁プリン  右:アセロラ入り杏仁豆腐


カメラをしっかり用意していたんだけど写真を撮ったのは 最初のスープと


最後のデザートだけでした・・・



スープとデザートの間は、北京ダックとか車海老のチリソースとか 色々


食べたんですけどねぇ。



結婚11周年 12年目に突入です! がんばりま〜す。




帰り道

この前、テレビで出ていて 強運厄除けの神様の神社ということで


行ってみたいな〜と思い 日本橋にある 小網神社へ 寄ってきました。


ビルの谷間にある 小さな神社だけど 沢山の人が参拝にきてました。


101212−3.jpg


小網神社の中にある、銭洗い水で お金を洗いそのお金で宝くじを買うと当たる

などと言われているそうで

そのお水で お金やクレジットカードを洗っている人がいっぱい。

私もしっかりと洗ってきましたよ。

今年もあと少しだけど  なにか運がついてる出来事あるかしら。
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

東京見物!?

どうももちゃんです。こんばんわ★




11月の週末、パグズとだんなさんにお留守番をお願いして



友達と出かけてきました。




電車に乗って 着いた駅は 明治神宮前   待ち合わせは ラフォーレ原宿の前exclamation&question



いや〜 原宿に 行ったのは10年ぶりぐらいで もうキョロキョロしまくっちゃいました。



原宿に行ったのは Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店 に行くため。



101128−1.jpg


ハワイでとっても有名なパンケーキのお店です。 ハワイでもものすごく行列してるんですけど


原宿店も日本一号店なので、とっても行列してます。



早めの時間に待ち合わせしたけれどすでに行列・・・ でも思ったほど並んでなくて



20分〜30分 並んで 店内へ。



列に並んでいても 友達と1年ぶりに会ったので お互い色々と話すこともあり


あっという間でした。


メニューを注文して  出てきたのが こちら!!!



101128−2.jpg

生クリーム のりすぎだってーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)



手前がパンケーキ 奥がオムレツです。 



これをふたりではんぶんこして食べましたけど すごい量だったけど



おいしかったですよ〜♪



テラス席があって、そこはワンコOKらしく いっぱいワンコが来てました。



いつか連れて来たいな〜なんて思ったけど・・・ムリぽい。





そのあと 表参道ヒルズに行って お店まわりながら ひたすらしゃべる。



裏原宿を ウロウロ。 さらにしゃべる。 



途中、ワンコ服を売っているお店があって、入ってみたら 1着が諭吉さん1枚以上する洋服で


驚いて そそくさとお店を出たり。 おしゃべりとまらず。



と 原宿をウロウロしてたら なぜか 竹下通りを歩くことになったんです。





いやー、あそこは若くないと通れませんね・・・ なんか。


竹下通りを歩きながら、そういえばいつ以来だろうって 話になり


友達は高校生のとき来たらしい。 


私はよーく思い出して 中学2年のときに 来た記憶が・・・。


で 20年ぶり 20年。 はぁ〜 年取るわけだよねぇ。



カルチャーショックを全身で受け、竹下通りを抜けると 








友達も私もドッと疲れが・・・(笑)  どこか違うところに移動しようということに


なり、新宿?銀座?台場? とか色々出た結果



電車移動30分。  着いたところは〜











101128−3.jpg


ドーン




東京スカイツリー  (携帯だったので写真がキレイじゃないのが残念)



スカイツリーの最寄り駅(押上駅)に着くと、ドドーンとそびえ立っていて すごい迫力。



とりあえず 1枚撮って 竹下通りの疲れを取るため 休憩。お茶しました。



お茶したところから、そんなに離れてないところに


「おしなりくんの家」というのがあるってのを知って 行ってみました。



101128−4.jpg

こちらがおしなりくん。


スカイツリーがある地区が 押上(おしあげ)と業平橋(なりひらばし)という地名で


そこから 命名されたらしいです。


おしなりくんの家は、ちょこっとグッズなどが売ってたり ちょこっと休憩できたり


地域の憩いの場(?)みたいになってるところでした。



実物のおしなりくんが見れるのは 毎週土曜日の1時間だけらしく・・・


会えませんでした〜




おしなりくんの家から少し歩くと、スカイツリーの真下に行けて



101128−5.jpg



この日は497m ちかくで見ると1本1本の柱も太くて ビックリ。



翌日ニュースを見てたら、500m超えたって行ってました。



でもまだ完成するまでに1年以上かかるってすごいねぇ〜



ひたすらしゃべり続けて、押上で友達とバイバイ。 





久々に刺激的な1日でしたv(≧∇≦)v










101107−1.jpg

イイコにお留守番してくれてたようデス。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

無事に終わりました

どうももちゃんです。こんばんわ★





オウジロウの去勢手術・ククの避妊手術 無事に終わりました。




101205−オウジロウ1.jpg

手術の前日 一応記念に撮っておきました。



オウジロウは 12月2日  朝 8時半に病院へ連れて行き



夕方5時過ぎにお迎えに行きました。


101205−オウジロウ2.jpg

エリカラ付けて 帰ってきましたよ。


術後だから、 痛みとかもあって おとなしいのかと思ったら


全然そんなことなく 大暴れ・・・  


エリカラも邪魔のようで首をブンブン振ってました。






101205−クク1.jpg

ククも 前日に記念に1枚撮りました。



クク  12月4日 朝8時半に病院へ。 特に暴れる事がなければ1泊。


泊まれそうになかったら、電話しますって言われたけど


電話なかったので暴れなかったようです(笑)




101205−クク2.jpg

5日 午前11時ごろ お迎えに行きました。 


オウジロウと一緒で おとなしいのかと思ったら そんなことなく


やっぱり大暴れ。



ククちゃん、女の子なのに


101205−クク3.jpg

いっぱい毛刈りされてましたよ。





暴れられるくらい、元気に戻ってきたので ホッとしました。




オウちゃん ククちゃん がんばりました〜 










のんたんも無事に手術終わって あとはにわかちゃんだね。
にわかちゃんも頑張るんだよー!










ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする