絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年12月10日

東京見物!?

どうももちゃんです。こんばんわ★




11月の週末、パグズとだんなさんにお留守番をお願いして



友達と出かけてきました。




電車に乗って 着いた駅は 明治神宮前   待ち合わせは ラフォーレ原宿の前exclamation&question



いや〜 原宿に 行ったのは10年ぶりぐらいで もうキョロキョロしまくっちゃいました。



原宿に行ったのは Eggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店 に行くため。



101128−1.jpg


ハワイでとっても有名なパンケーキのお店です。 ハワイでもものすごく行列してるんですけど


原宿店も日本一号店なので、とっても行列してます。



早めの時間に待ち合わせしたけれどすでに行列・・・ でも思ったほど並んでなくて



20分〜30分 並んで 店内へ。



列に並んでいても 友達と1年ぶりに会ったので お互い色々と話すこともあり


あっという間でした。


メニューを注文して  出てきたのが こちら!!!



101128−2.jpg

生クリーム のりすぎだってーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)



手前がパンケーキ 奥がオムレツです。 



これをふたりではんぶんこして食べましたけど すごい量だったけど



おいしかったですよ〜♪



テラス席があって、そこはワンコOKらしく いっぱいワンコが来てました。



いつか連れて来たいな〜なんて思ったけど・・・ムリぽい。





そのあと 表参道ヒルズに行って お店まわりながら ひたすらしゃべる。



裏原宿を ウロウロ。 さらにしゃべる。 



途中、ワンコ服を売っているお店があって、入ってみたら 1着が諭吉さん1枚以上する洋服で


驚いて そそくさとお店を出たり。 おしゃべりとまらず。



と 原宿をウロウロしてたら なぜか 竹下通りを歩くことになったんです。





いやー、あそこは若くないと通れませんね・・・ なんか。


竹下通りを歩きながら、そういえばいつ以来だろうって 話になり


友達は高校生のとき来たらしい。 


私はよーく思い出して 中学2年のときに 来た記憶が・・・。


で 20年ぶり 20年。 はぁ〜 年取るわけだよねぇ。



カルチャーショックを全身で受け、竹下通りを抜けると 








友達も私もドッと疲れが・・・(笑)  どこか違うところに移動しようということに


なり、新宿?銀座?台場? とか色々出た結果



電車移動30分。  着いたところは〜











101128−3.jpg


ドーン




東京スカイツリー  (携帯だったので写真がキレイじゃないのが残念)



スカイツリーの最寄り駅(押上駅)に着くと、ドドーンとそびえ立っていて すごい迫力。



とりあえず 1枚撮って 竹下通りの疲れを取るため 休憩。お茶しました。



お茶したところから、そんなに離れてないところに


「おしなりくんの家」というのがあるってのを知って 行ってみました。



101128−4.jpg

こちらがおしなりくん。


スカイツリーがある地区が 押上(おしあげ)と業平橋(なりひらばし)という地名で


そこから 命名されたらしいです。


おしなりくんの家は、ちょこっとグッズなどが売ってたり ちょこっと休憩できたり


地域の憩いの場(?)みたいになってるところでした。



実物のおしなりくんが見れるのは 毎週土曜日の1時間だけらしく・・・


会えませんでした〜




おしなりくんの家から少し歩くと、スカイツリーの真下に行けて



101128−5.jpg



この日は497m ちかくで見ると1本1本の柱も太くて ビックリ。



翌日ニュースを見てたら、500m超えたって行ってました。



でもまだ完成するまでに1年以上かかるってすごいねぇ〜



ひたすらしゃべり続けて、押上で友達とバイバイ。 





久々に刺激的な1日でしたv(≧∇≦)v










101107−1.jpg

イイコにお留守番してくれてたようデス。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする