絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年01月21日

今年初のランとモモちゃんのこと。

どうももちゃんです。こんばんわ★




数日前の昼間、ちょっと時間が出来たので 近くのドッグランに行ってきました。



1111.jpg

普段は家で留守番で 散歩に出るのも1週間のうち2〜3回なので


久しぶりにおもいっきり 走れて嬉しそう。


しかも平日の昼間だったから、ランの中も空いてたし。



1112.jpg

先日のペット博で買ってきたおそろいのパーカー着ていったよ。


1116.jpg

隣のランにいた大きなワンコさんとフェンス越しに追いかけっこしたり


いっぱいいっぱいランの中を走りました。



1117.jpg


ナナちゃんもいっぱい走ったけど、なんでか体重が増加して なんと!!


8.3キロ。 妊娠時以外は7キロ台をキープしてたのに


さすがに病院から注意報が出て、ただいまフード減らしてます・・・


なので、走ってても 今までみたいにいまいちキレがないように感じます(笑)




1114.jpg

いっぱい走って、ベンチで休憩〜  してたら



1115.jpg


コジロウ  シッコ・・・



1113.jpg

オウジロウが休憩してるとことにナナがやってきて お話? それとも チュゥ?



1時間もいられなかったけど、 風もなく暖かい日で 少しは発散できたようです。










 ゚・*:.。. .。.:*・*☆*  ゚・*:.。. .。.:*・*☆*  ゚・*:.。. .。.:*・*☆*



実家にいるモモちゃんなんですが



このところ急激にレベルが落ちてきています。



111モモ.jpg




11月末に体重を計ったときは6キロで 病院でこれ以上減ったら危ない状態と




言われ 頑張っていろいろ食べさせるようにしたら


12月末には6.3キロと ちょっと増加。 



だけど1月に入って 気管が細くなってきて のざえるような咳をしたり


痰を出したいのに出せない苦しい咳をして落ち着くまでに時間がかかってます。


ゴハンを食べるのもムラが出てきて 食べたり食べなかったり


好き嫌いしてみたり。 あまりに食べないので どうしようかと家族で



話してみたけど とにかくなんでもいいから食べてもらおうということになって



あげてるんですが、 カリカリフードがどうしても嫌なようで


お肉と一緒にフードを口の中にいれると 器用にフードだけ


ペッと出します・・・ そして 同じお肉が続くと(たとえば牛肉が数日続く)


飽きるようで、食べなくなります。 


つまり超わがまま言ってるわけなんですが


モモちゃんて、若い頃から すっごいわがままで 頑固なので


嫌なものは嫌、妥協なんてしないわよ!!!っていう感じ。



写真を撮った日は


お刺身用のびんちょうまぐろを茹でたもの と ロールケーキを食べました。
(嫌がるのでフードは入れてません)




112モモ.jpg

前日があまり食べなかったので この日は嫌がらず残さず食べてくれました。



モモちゃんも頑張ってるから しっかり見守っていかなくちゃね。



今月末に病院に行って、体重が減ってないといいんだけど、きっと減ってるね。






ちなみに今日は、イチゴ1個とチーズはんぺん 茹でた鱈 バームクーヘン少々 食べました。















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする