絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年04月15日

我が家のアイドルモモちゃん

どうももちゃんです。こんばんわ。




パグ女子(ナナちゃんククちゃん)はいるけれど 


やっぱり どうしても 我が家のアイドルは モモちゃんなんです。 



年をとって    16歳になったって



白髪がいっぱいになっても  目が見えなくなっても



クシャミしながら オナラしちゃっても 
 


かわいいかわいいアイドル モモちゃんなんです。






4月10日 朝   モモちゃん  永眠。  


110410−6.jpg


ナナが来るまで 紅一点 我が家のパグ男子たちをしりに敷いてた 強い子。



わが道を行くタイプの わがままちゃん。 だけど 人が大好き。




モモちゃんを撮ったのは3月20日が最後。


たいぶ弱ってきて 足の力が入らず歩くことが出来ない日や ご飯をまともに食べない日もあったけど


頑張って 過ごしてた。


110410−1.jpg
(3月20日撮影)

ウ○チ中。 



110410−2.jpg
(3月20日撮影)



ご飯を食べるときは  立って食べると途中で疲れて立っていられなくなっちゃてたので


イスに座って ご飯。


110410−3.jpg
(3月20日撮影)


こんなふうに少しずつスプーンで食べてました。


フードとゆでたお肉と一緒に 食べてたけど お肉がいいと フードは拒否しちゃう


こまったちゃん。



それでも かわいかったんだよ。 モモちゃん 今日は食べてくれるかなって



思いながら お肉茹でて。



ご飯をあげる準備すると 察してたね。元気のあるときは ワンワンないて催促してたね。






110410−5.jpg

1年前のGW みんなでお出かけしたね。


このお出かけが コタロウ も モモちゃんも 最後のお出かけになっちゃった。



コタロウの命日を過ぎるまで、頑張って欲しいと思っていたんだけどな・・・。






110410−4.jpg

私が気に入っている写真。





今はね、モモちゃんをオシッコさせなくちゃ とか モモちゃんご飯の時間だ 


とか やっていたことを やらなくて 時間が余っちゃうんだ。


モモちゃんにご飯をあげている時間、幸せだったな〜


先が長くないことはわかっていたけど、 まだまだそばにいると思ってたんだ。


わかっていても いなくなるはずがないって 思い込んでたんだ。


今はもう目の前にいないね。 でも 心の中にはずっとずっといるからね。


モモちゃん  16年 いっぱいいっぱいありがとう。 


今までもずっとこれからも 我が家のアイドルです。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする