絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年05月19日

パグミに行ってきました。

どうももちゃんです。こんばんわ☆




5月15日 第10回全国パグミーティングに参加してきました。



パグミ1.jpg



お天気にも恵まれ 2年ぶりのパグミ参加にドキドキ。 


行きの高速は途中渋滞にハマってしまったけれど 談合坂SAで


やじっぱし家と合流し パグミ会場のドギーパークへ。


受付開始の30分以上前だというのに、すでに人とパグだらけ。


パグミ2.jpg


受付を済ませ、ドッグランへ行くと、さとのりさんちのす〜さんが場所取り


して下さってて そこにお邪魔しました。




開会式が始まり


今回はなんと テレビ朝日のナニコレ珍百景が撮影に!!!



パグミ4.jpg

集合写真を撮るのと同時にテレビ撮影も。


集合写真には ダンナさんとオウジロウだけ参加。 どうせ写らないし


4パグ同時には持ち上げられないので 私は席で待ってました。


ナニコレスタッフさんの掛け声で 


パグミ5.jpg

一斉にパグ持ち上げ〜 しかも15秒も。 しかもこれを3回も。


軽いパグちゃんならいいけど 15秒って結構長いから


腕がプルプルしちゃうね(笑)



パグミ6.jpg

ご長寿さん受賞式があり



パグミ7.jpg

告知タイムあり



写真はないけど パグ相撲も大盛況でした。



パグミ25.jpg




ほんとは 会場内をウロウロしようと思ってたんだけど



パグミ3.jpg

このふたり、あっちにこっちに ワンワン吠えまくりで・・・



しかも ダンナさんは 勝手に出かけて 私は4パグ連れて 人とパグで



ごった返している会場を ウロウロするわけに行かず



ほとんど 席にいました。



パグミ24.jpg



ビンゴが始まったあと、ようやく戻ってきたダンナさんに ビンゴやってと言ったら




「それどころじゃない。 今試合中(阪神の)で選手が怪我で故障しちゃったんだよ!」 だって。


携帯で試合経過見てたんだけど


アホくさ〜 今はパグミに来てるのに 何言ってんだか・・・。


そんなこと言ってるから うちのビンゴは 全滅なんじゃー。



やじっぱしさんなんて 最初にリーチになって はりきって壇上前に行ったのに


全然ビンゴにならなくって 最後の最後でようやくビンゴ。 


ストラップをしっかりゲット。 すばらしい〜 



1パグミ1.jpg


パグミ12.jpg

1パグミ3.jpg

我が家の近くに座っていたみなさん、うるさくって本当にゴメンナサイ。




パグミ26.jpg


今年でとりあえずパグミは最後ということで、スタッフさんたちもご挨拶。


顔を隠しちゃってますけど、とてもいい笑顔されてます。


当日はもちろんですけど ここに至るまでの準備など とても大変なのだと


思います。それをやりきってしまうスタッフさんには 本当に感謝です。


10年間本当にお疲れ様でした。



無事に閉会し 片づけをして 駐車場へ。


最後にドギーパーク前で やじっぱし家と 記念撮影。



パグミ28.jpg




簡単にまとめちゃいましたが、パグミレポート 終わり。





パグミ30.jpg








私が使ってるブログサイト「アセラブログ」がパグミの取材に来ていて

そのレポをUPしてたんだけど

それを見ていたら ダンナさんが写ってたり お友達の

お嬢ちゃん Pちゃん シュワちゃんが写ってました〜 ビックリ。

アセラブログパグミ参戦レポ→ ココ






ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする