絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年05月26日

1年。

どうももちゃんです。こんばんんわ★







5月22日 コタロウの 命日。


もう1年。 まだ1年。 


コタロウ3.jpg




「なんで死んじゃったんだろう」 ってこの1年何回言ったかな。



タロウやモモは 充分長生きして 亡くなったから 納得できる。


でもコタロウは まだまだ 生きれただろうに。


1年たっても納得できないような気がする。 


そんなこと言っても コタちゃんは戻ってこないんだけど。



コタロウ4.jpg



子パグが産まれて 2日後 コタちゃんが亡くなった。


子パグと関係ないのかもしれないけど


「赤ちゃんが産まれた引き換えに コタロウが死んじゃったんだ」って


言われたことがある。


だから 必死になって 子育てした。 


それでコタちゃんがいなくなった 穴埋めが出来るわけじゃないけれど


ちゃんと育てれば つぐないになるんじゃないかって。





性格は若干問題あり(?)かもしれないけど 途中ククちゃんの足のことが


あったけど 無事に 元気に1歳を迎えることができた。


特に のんちゃんやにわかちゃんは うちから里子に出た子たちだったから


病気になったら申し訳ないという気持ちが強くて ハラハラドキドキ。


ここでようやく気持ちが楽になった。 肩の荷が下りるってこういうことかと。






コタロウ2.jpg

お昼寝するおチビちゃんの横で 寝るのが好きだったコタロウ



コタロウ1.jpg

日なたぼっこしながら みんなで寝るのが好きだったコタロウ





ナナが時々コタロウに似たしぐさや行動をしたりする。


それを見るたび コタロウを思い出す。


コタちゃんが育ててくれたんだね。


コタちゃんはちゃんと生きてたんだよ。 証が残ってるよ。





目の前にいないけど 心にはずっとずっといるからね コタちゃん。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする