絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年10月06日

3歳!3歳!

どうももちゃんです。こんばんわ☆





10月6日


111006ーナナ1−0.jpg

ナナの誕生日。




111006−ナナ1−1.jpg

特技は オヤツをもらうとき歯を「いーっ」って出すこと。



111006−ナナ1−2.jpg

息子に上に乗られたって 怒らない やさし母ちゃんデス。





恒例(?)のケーキは 家にナナを連れて帰ってからと思っていたけど


実家暮らしのナナ このところ寒くなって湯たんぽ代わりのため 母が連れて


帰っちゃダメというので 実家にてケーキ作り。



といっても かぼちゃをレンチンして ササミ茹でて ヨーグルト少々入れて


混ぜるだけの簡単ケーキ。




111006−ナナ1−3.jpg

ケーキのかたちが変なのは気にしないでー(笑)



111006−ナナ1−4.jpg

ナナとケーキで写真撮ってたら ケーキを狙うおじゃまむしが・・・!!!



さらに・・・


111006−ナナ1−5.jpg

ケーキどろぼー!!!!!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


必死でケーキを狙う子供たちに比べ 父ちゃんは・・・・



111006−ナナ1−9.jpg

イスの下で静かに待ちます。





111006−ナナ1−6.jpg

みんなで 一緒に


111006−ナナ1−7.jpg

食べましたるんるん



111006−ナナ1−8.jpg

食べたって顔してるでしょ!!





ケーキの後は、お散歩いって 大満足のナナ。 夕方はいっつも


111006−ナナ2−1.jpg


おもちゃのぬいぐるみを ずーっとペロペロ。ひたすらペロペロ。



いつもと同じに過ごした誕生日だったけど みんなで一緒にいつも通りが



うれしいね。



もう3歳。 まだ3歳。 


ナナちゃん お誕生日 おめでう。













このところ おとなしくなったって言われることがあるナナ。

よそのおうちに行くと猫かぶったみたいにおとなしく 甘えちゃうので

私としてはイマイチ納得いかない。

だって散歩中 リードはグイグイ引っ張るし 

散歩中すれ違うワンコには吠えまくる。 

庭に出ると 道路を歩いてる人 自転車乗ってる人

バイク乗ってる人 車 さらには誰もいないのに 吠えまくってるのです。


だから おとなしいなんて 有り得ないのです。 


ということで証拠動画(笑) *音量かなり低くしてください*
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする