絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年12月12日

ライオンキングにgleeにディズニーランド

どうももちゃんです。こんばんわ☆

風邪を引きまして、咳と鼻が止まりません。 なのに明日は歯医者。

治療中、耐えられるでしょうか(咳と鼻水が) がむばります。




寒くなって 実家にいると ストーブが1日中着いているんです


20111211−01.jpg

親子仲良くぬくぬく中〜 ストーブが着いてないと催促するくらい


暖かいことをよく知ってます(笑)




今回は私の話なんですが 


ダンナさんとパグたちにはお留守番していてもらって




4日 日曜日 大学時代の友達と待ち合わせをして

ライオンキング.jpg

ライオンキングを観に行ってきました。 劇団四季を観劇するのは初めて。


想像以上にすばらしく感動!! 他の演目も見たくなっちゃいました。


ライオンキングを上演している劇場から 銀座に移動し 銀ブラ(←古い?)


して ミキモトの前に。


ツリーを見る&撮る人がいっぱいいました。


銀座ミキモトのツリー.jpg

写真はあまりきれいに撮れなかったけど 実物はとてもキレイでした。


三越で少し買い物して デパ地下めぐり。 友達とあれこれ目移りして


なかなか決められなかったけど デパ地下ってなんて楽しすぎました。




8日 木曜日は 

お昼過ぎまで仕事をして 高校時代の同級生で今同じ職場で働いてる友達と


渋谷へ。


私とその友達は、海外ドラマのglee にハマっていて そのgleeのイベントに


応募したら 見事当選!! 


行ってきました 渋谷まで。 


道玄坂沿いにあるクラブ SOUND MUSEUM VISION へ。


開場10分前に着いたら 入場を待つ行列が出来てました〜


グリー招待状.jpg



なかにはドラマの中の衣装をコスプレしてる人もいたりしましたよるんるん


クラブの中に入ると ステージの端っこに ツリーが。


グリーレイチェルツリー.jpg

写真じゃ全然よく見えないけど


リボンがいっぱいついててかわいいツリーは


ドラマの中に出てくるレイチェルという女の子をイメージして


飾ったものだそう。 まさにウザカワイイ!!!ってMCが言ってました


DJが3時間 ドラマの中で 歌われている曲を 流し続けて
 

盛り上がるという 感じだったんだけど


途中で ゲストとして 荒牧洋子(モノマネする人で最近よくテレビに出てる人)




椿 鬼奴 と レイザーラモンRG が 登場。


やはり ドラマの中の曲を歌ったり 


グリーあるある(アメトーーク見てる人は知ってるはず〜)歌ったり


会場内は超盛り上がってました!


写真撮ったけど、載せていいのかわからないので 載せませんが


椿鬼奴は テレビで見るより とてもキレイで細かったです〜



コスプレしてきた人なんかはステージにあがって踊ったりして


あっという間の3時間。 ドラマに出てくる俳優さんたちはもちろん


アメリカから来るわけなかったけど 楽しかったです〜


渋谷なんて全然行かなくなっちゃったし クラブにだって行くことなかったし


貴重な経験でした〜ぴかぴか(新しい)


ヒールのある靴履いて 3時間立ちっぱなしだったので 足はヘロヘロに


なっちゃいましたけどね・・・



そして そして 翌日の


9日 金曜日


冷たい雨が降ってる中 朝8時前  前日も一緒に渋谷に行った友達と


駅で待ち合わせ。 そこに 姉と姪っ子。 姉とバイバイして


雪が降る中、電車に乗り込み 友達と姪っ子と私で 行ったところは








ワールドバザールのツリー.jpg

ディズニーランドクリスマス


姪っ子がディズニーランドに行きたがってて でも姉は二人目が産まれたばかりで


連れて行くことが出来ず、仕事場が一緒なので 友達と姪っ子も仲良しだったので


一緒に行くことになりました。



雨は降っていたし、平日だったけど 結構混んでました。


やっぱりクリスマスシーズンだからかな〜。



デイジー&姪っ子.jpg

デイジー大好き姪っ子は ばっちり2ショット。


シンデレラ城.jpg
   

子連れなので、そんなに派手に遊びまわることはできないけど


姪っ子は あれ買ってこれ買ってと ここぞとばかりにおねだりしまくり。


行く前にママといっぱい約束してきたみたいで


「ママと約束したんでしょ〜」っていうと 「でもさ〜・・・」とか


言いながら 諦めたり(笑)


イッツアスモールワールド や ダンボ に乗ったり


シンデレラ城夕暮.jpg

和食レストランで お昼を食べて お土産買って


クリスマスのパレード見て


ミッキーのフィルハーマジックで 姪っ子初の3D見て

メリーゴーランドに乗って チュロス食べて


シンデレラ城夜.jpg


姪っ子も満足したようで 「もう帰ろうか〜」だって。


エレクトリカルパレードまで居るのは、もう少し大きくなってからのようです〜



朝から歩き回って 帰りの電車は ちょうど帰宅ラッシュだったけど


姪っ子だけ座れて 隣のおじさんに寄りかかって ミニーのぬいぐるみ抱っこ


しながら 眠っちゃいました。







この3日間で 1年分遊んじゃった気分なくらい 濃い3日間でした〜。



寒い中、出かけたから風邪引いたっぽいですね・・・











ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする