絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2012年04月11日

1年。

どうももちゃんです。こんばんわ★



1年前 実家の庭の桜がきれいに咲いてる日


20110410さくら.jpg
2011.4.10撮影



モモちゃんは 亡くなりました。


なんだかあっという間の1年。



20120410モモ4.jpg

こんなふうに顔をつぶして寝てる姿はもう見る事はありません。


3月11日も こんなふうに寝てて 揺れてることにすら

気が付いてないんじゃないかと思うほど。

家の一番奥の部屋に寝ていたから 何かあっては危険と

玄関の外に連れ出したら 怒ってた。 起こしちゃったから。

揺れが落ち着くまで 玄関の下で寝てたっけ。






20120410モモ1.jpg

6歳のモモちゃん。かわいい顔してるな〜。



20120410モモ3.jpg

何かに驚いてるモモちゃん。 車に乗るのが大好きで、「車乗るよ」って

声をかけると 車まで走っていって、大騒ぎだったんだよね。



20120419モモ2.jpg

左がモモちゃん  右がタロウ   

真ん中が、なんと!!コタロウです(パピーなコタロウ)

みんなお空にいっちゃったね・・・



まだ1年って思う事もあれば、もう1年って思う事もある。

心の中にちゃんといるよ。 忘れられるわけがない。




20120410さくら.jpg
2012.4.10撮影


今年の桜も きれいに咲いてるよ。 モモちゃん。









ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

4月になっちゃった。

どうももちゃんです。こんばんわ★


台風並み(以上?)の暴風雨、みなさんのところはだいじょぶですか?


あっという間に3月が過ぎ去って、もう4月ですねぇ・・・。


120403-01.jpg

我が家のパグ親子は毎日元気です。



120403-02.jpg

3月に入ってすぐナナはヒートになりました。 おパンツ生活が


はじまり、コジロウはナナを追いかける日々が・・・。


どっちもかわいそうなのよねぇ。



ヒートが落ち着いてきて コジロウがあまり追いかけなくなったころ


実家暮らしのナナを 我が家へ連れて来てお泊まり。


120403-03.jpg


今更ガジガジ大人気?? 揃ってガジガジ中。

コジロウはボーっと眺めるてるだけ(笑)



2月は 4歳の姪っ子が保育所からインフルエンザB型をもらってきて


姉と4カ月の姪っ子 母 父 が うつって 家の中も仕事場も


散々で・・・。 なんとか私はうつらずに済んで


ようやく落ち着いた日々が過ごせるようになったと思ったら


3月になって また4歳の姪っ子保育所からインフルエンザA型を


もらってきたー Σ(-∀-;)


そしてまたやっぱり姉と5カ月の姪っ子も うつり・・・


なんと!!! 私がうつった(VдV|l!)ぁ゙…


熱がそんなに上がらなかったから ただの風邪だと思ってたんだけど


一番熱が上がった日(38度5分)は、どうしても仕事が休めなくって


冷や汗かきながら 夜9時まで頑張った〜。


翌日熱を測ったら37度4分だったけど、一応病院に行って検査


したら インフルエンザって・・・。


でもね、一番しんどかった日を乗り越えたはずなのに インフルエンザって

聞いたら 一気に具合悪くなっちゃって(笑)2日間動けなかった〜



120403-04.jpg



そんな感じで2月3月はインフルエンザに振り回されて終わったのでした。



新しい家に住み始めて1カ月が過ぎました。


新しく購入した 電化製品・家具も3月半ばにやっと揃って


落ち着きましたっ。


120403-05.jpg


この間の日曜日、洗濯を干すわたしにくっついて ベランダに


一緒に出て来て 日向ぼっこ晴れ



おひさまが当たる、あたたかいところが好きだねぇ。



桜も開花、お花見できるかな〜桜



ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする