絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2012年10月14日

母娘でいい思い出になったネ。

どうももちゃんです。こんばんわ☆


プールネタ、しつこいけどつづきます〜




次は、ナナとクク 一緒に泳ぎますよっ


20121006ナナクク一緒に泳ぐ1.jpg


一緒に泳ぐ姿もかわいすぎデス。








一緒に泳ぐとき、ナナのほうがあとからスタートするんだけど


20121006ナナクク一緒に泳ぐ2.jpg


ナナはククに追いついて


20121006ナナクク一緒に泳ぐ3.jpg


並ぶと


20121006ナナクク一緒に泳ぐ4.jpg

ナナ追い越しちゃいます。 


泳ぐスピードが早いらしい。


もしかしたら、早く足の着く所に行きたい

だけかもしれないけどネ・・・(笑)


そしてそして とってもかわいかったのが


20121006ナナクク一緒に泳ぐ5.jpg

一緒に泳いでるとね、ククちゃんナナをチラッと見るんだよ〜!!





動画の中でもチラッと見てるでしょ〜

ずっと感動しっぱなし。メロメロです(笑)



20121006ナナクク一緒に泳ぐ6.jpg


30分間だけど、結構時間がたっぷりあって、何回も何回も

泳いでると、慣れてくるみたい。




泳ぐペースもわかってくるし、見てる私も落ち着いてきます。



インストラクターさんが、温泉に行ってみませんかと勧めてくれて


プールを10分弱早めに切り上げて


プールの横にある犬用温泉へ。


20121006ナナクク温泉2.jpg

プールで、水に慣れてたから、逃げ出すことはなかったけど

インストラクターさんからは離れないおふたりさん。


20121006ナナクク温泉1.jpg

おでこに手ぬぐい乗せてもらって、いい湯だな〜〜


プールの後は、シャンプーもお願いしてあったので

ここでトリマーさん登場。 インストラクターさんと交代で


20121006ナナククシャンプー.jpg


シャンプー開始。


シャンプーが終わるまでの1時間ほど待ち時間があり、

私たちは昼食を取る事に。


外に出てもいいらしいんだけど、大江戸温泉のほうから

食事を出前出来ると教えてもらったので

出前を取って食事して待ってました。


20121006クク爪切り中.jpg

トリミング室を覗いたらククちゃん爪切り中。

そしてこの後、なぜかギャン鳴きして 爪切り抵抗してました・・・

いつもはそんなことないんだけど、なぜ?


シャンプーが終わって、フワサラになったナナクク。


帰りの車の中では、超爆睡のおふたりでした。


帰った後は、コジロウとオウジロウを迎えに行き


急いでケーキ作り。


20121006ナナケーキ1.jpg


最初にナナだけ、一口あげていたら

20121006ナナケーキ2.jpg

オウジロウ ガン見してました!!



無事に4歳。まだまだ元気に過ごしてもらわないとね。





ナナちゃん、11日からヒートになり、またまた実家暮らしに


なりました。来月と予想してたんだけど


思ったより早かった〜。



誕生日のお出かけはこれにておしまい。

お付き合いありがとうございましたるんるん


次のUPはいつになることやら・・・。






ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

母娘でプール初体験!!

どうももちゃんです。こんばんわ☆


そんなわけで 


プール初体験したナナクク。


動画多めでいきます〜(音量は小さめにしてください。)



まずはククから


20121006プール体験クク1.jpg

プールの真ん中あたりまで連れていかれた時は 不安そうな顔してたけど


20121006プール体験クク2.jpg

泳ぎはじめると スイスイ〜と上手に泳ぎ出してます。





感激しちゃいました。

もっと嫌がって暴れるんじゃないかと思ってたんだけど

想像以上に上出来な泳ぎでビックリ。


20121006プール体験クク3.jpg

2回目なんて余裕な感じも見受けられ、ただただ感動・・・





泳ぐ時はちょっぴりシャクレちゃってるけどね(笑)


余裕の泳ぎっぷりを披露したククの次は…



20121006プール体験ナナ1.jpg

ナナの番。 ククの泳いでいるところをジッと見つめてたけど

ナナはどうでしょう・・・



20121006プール体験ナナ2.jpg

抱っこされてプールの真ん中あたりで、プールに入ったら

ビクビク感が漂ってますけど


20121006プール体験ナナ3.jpg

インストラクターさんに支えてもらいながら 泳いでマス。




バタついてますね・・・


インストラクターさんに ハナペチャワンコちゃんは もっと水しぶきを

あげて泳ぐ子がほとんどですよ〜 なんてフォローして頂き


ナナちゃん2回目。


20121006プール体験ナナ4.jpg

1回目よりはビビらなくなった感じかな〜





ナナもククも こんなにまともに泳げるなんて思ってなかったから

ダンナさんも私も驚いて、必死に泳ぐ姿がかわいくって

夢中になっちゃいました。



20121006ナナクク一緒に泳ぐよ!.jpg


次はナナクク一緒に泳いじゃいます。


つづきま〜す。





ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

誕生日は母娘でおでかけ!

どうももちゃんです。こんばんわ☆


20121006ナナ誕生日1.jpg

10月6日 ナナ 4歳になりました!



今年はお出かけらしいお出かけすらしてなかったから


誕生日にどこか連れて行ってあげたいな〜と思いつつ


なかなか行きたいところが見つからなかったんだけど


お友達のチッチくんがプールに行ったブログを読んで

おっ!と思って 行ってきちゃいました。




お台場 大江戸温泉物語の中にある

20121006ナナ誕生日2.jpg

綱吉の湯。 




本当はコジナナで来ようと思ってたんだけど、プール初めてのワンコは

年齢制限があって、7歳以下までだって・・・ 8歳のコジロウは

ダメなわけで、じゃあどうするってことになり。

オウジロウは少し皮膚が弱いから じゃあククちゃんでってことで

母娘のお出かけになったのでした。

コジロウとオウジロウは、私の実家でお留守番。






プールの予約は14時半。ここに到着したのが14時少し前。

手続き等を済ませても 予約まではあと30分もあって

ナナククは初めての場所ってのと、来ていた他のワンコちゃんに

ワンコラ言ってるから

ドッグランへ行く事に。




ドッグランに来るのもひさしぶりで


20121006ナナ誕生日3.jpg

最初(ほんの数分)は はりきって走ってたけど

結構日差しも強く、暑かった・・・



20121006ナナ誕生日4.jpg

ナナは日陰に避難中。


20121006ナナ誕生日5.jpg

ククは、ナナよりは走ってくれたけど、やっぱり暑くて日陰に。


久しぶりにドッグランでおもいっきり走ってる姿をみたらやっぱり

なんか嬉しかったな〜。


またどこかドッグランに連れて行ってあげたいけど 

ワンコが少ない(いない)ドッグランなんてないしね・・・

ワンコラ吠えちゃうから、なかなかね・・・ 悩みの種デス。





プール予約10分前になって 私たちも濡れてもいいよう着替えをして


ついにナナククの番。


インストラクターの方がついてくれて


20121006ナナ誕生日6.jpg

プールの前にシャワーをかけて ライフジャケット装着。



20121006ナナ誕生日7.jpg

プールの足のつくところに入れられて ナナ 固まる…(笑)





ククも同じように、シャワーかけて ライフジャケット着て


20121006ナナ誕生日8.jpg

プールにチャポン。





 初めてだから 水に慣れるために

足の着く場所で、体に水をかけてくれたり

インストラクターの方が 怖くないように勧めてくれるから

見ているこっちも安心。



って思ってたら


20121006ナナ誕生日9.jpg

脱走ダッシュ(走り出すさま)

そして


20121006ナナ誕生日10.jpg

捕獲Good



ナナは少し怖がってたし、ランで走ってガハガハが止まらなかったから


まずは ククからってことで

20121006ナナ誕生日11.jpg


プール 初体験!!!




だけど今日はここまで。


つづきます〜







ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする