絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2013年10月06日

ナナ5歳。

どうももちゃんです。こんばんわ☆



10月6日 ナナちゃん 5歳になりました。


20131006-1.jpg

サツマイモとササミを混ぜて、ゴハンにのせて

これだけでも喜んでくれるから、ウレシイね。


20131006-2.jpg

一応ハート型にしてみました。



4歳は、避妊手術のあとすぐに肥満細胞腫がみつかって


2度もお腹を手術することになって 大変だったけれど


月に1回CTや超音波等の検査をして、今のところ転移もなく


過ごしてます。


5歳は、何もなくフツーに元気に過ごせるといいけどな〜



本当は去年行ったプールにでも連れて行こうかと思ったけど


天気もイマイチだったし、おうちでのんびり。


リードを新しくしようと探したけれど、色と形と使い勝手が


ぴったり合うものが見つからなくて、結局今のを使う事に。




20131006-3.jpg

みんなが一緒にいれればいいよね。



ナナちゃん Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪







そんな誕生日の今日、ちょっぴり4パグお留守番してもらって


朝7時に家を出発し、上野へ。


20131006-4.jpg

今日が最終日 『深海』展に行ってきました。


どうしてもダイオウイカを見てみたかった〜。


9時開館で、8時15分ごろ 科学博物館着。


すでに250人くらいの行列が出来ており、私たちが並んだ後ろには


どんどん列が伸びていきました〜


8時半にスタッフさんが開館を前倒しするとアナウンスがあり


すんなり入場できました〜


ダイオウイカはもちろん 深海の生物の標本を鑑賞し


1時間弱で見学終了。


外に出たら、入場する人たちの列はすごいことになっていて


80分待ちでした。


展示されているダイオウイカはもちろん標本なんだけど、テレビで


見る動いているダイオウイカのほうが迫力あったな〜(当たり前か。)







ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする