絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2015年02月21日

ハワイレポ@

どうももちゃんです。こんんばんは☆


2015年ももうすぐ2月が終わってしまいますが、ブログは今年初。


明けましておめでとうごさいます(遅)


今年ものんびりUPしていく予定です〜




そんなわけで、1月にハワイ旅行に行ってきまして


ハワイは前回2009年に姉と姪っ子と行ったので、5年半ぶりに海外旅行へ。



今回はダンナさんと 私の友達  私の 3人で


マウイ島2泊 オアフ島2泊 4泊6日 のツアーに行ってきました。



羽田便を利用したので、


IMG_0882.JPG


23:40発の飛行機で ホノルルにむけて出発です。


夜便なので、機内食の1回目は


hwi02.jpg

こんな感じの軽食が配られ、早々に消灯。


だったけど、なかなか眠れず 寝たり起きたりを繰りかえして

睡眠時間はトータル1時間くらいだったような・・・。


ホノルル到着2時間前くらいに電気がついて 



hwi03.jpg

2回目の機内食。 クアアイナのサンドウィッチでした。


羽田を離陸して約6時間 ホノルル空港に到着しました。


無事に入国審査も通って 今度はマウイ島行きの飛行機に乗り換えです。


hwi04.jpg


マウイ島カフルイ空港までは30分ほどのフライト。なかなか揺れて


スリリングでしたが、お隣に座っていた外国の方が読んでいた本が


一休さんだったので、ビックリ。日本語勉強用の本のようでした。


でも一休さんで日本語勉強になるのかな?


カフルイ空港に到着後、宿泊ホテルまで移動です。 空港から


ホテルのある地区までは、40分ほどかかり 睡眠時間ほぼ無し状態


だったため、3人とも爆睡。


気付いたら、ホテル到着でした。


今回泊まったのは


hwi05.jpg

ザ・ウェスティン・マウイ・リゾート&スパ

日本人スタッフさんが常駐しているので、安心です。


部屋に入ると

hwi09.jpg

部屋から見える景色はこんな感じ。

海側指定をしなかったので(値段が高くなるから) 山側になりました〜


荷物の整理して、着替えをしたら 散策開始。


本当は寝たいところだけど、寝てしまうと時差ボケがひどくなるだろうと


思って 頑張って起きてました。



hwi06.jpg

ホエラーズビレッジというショッピングセンターがホテルの隣にあります。


hwi07.jpg

名前の通り、こんなのが展示してあるんです〜



何件か、お店を見回ったところで、友達は体調不良になってしまい


ダウン・・・(たぶん寝不足と気温の差とかで) 


翌日のこともあるので、友達は部屋で休んでもらい ダンナさんと私は


ホテル内のレストランで 夕食を。


hwi08.jpg

手前から エビのパスタ エビのピザ サラダ ポークリブ


ポークリブはソースが甘めでイマイチだったけど、あとは美味しく


頂きました〜 日本語メニューもあったので、注文するのは問題なし


だったけど、飲みたいジュースが上手く頼めなくって結局炭酸水に


なっちゃった(笑)


基本マウイ島は日本語通じませんが、調微妙な英語でなんとかなりました。


食事を済ませ、   翌日はなんと! 


夜中の1時起きのため(オプションツアー参加で)


シャワーを浴びて 就寝。寝不足だったから速攻寝れました。



つづく〜


















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする