絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2011年01月29日

みんなのその後の話。

どうももちゃんです。こんばんわ★




木曜日 月1病院の日。 



モモちゃん 今週はよく食べてくれて 病院で体重を計ったら6.3キロ。


減ってなくてよかった。 聴診器をあててくれて心臓も肺も異常なしと。


のざえるような咳が出ちゃうのは、気管が年齢とともに硬くなってるからと。


ひどくなると伏せも出来なくなるくらい咳が出るらしいので 


そうなると 気管拡張の薬や痰をきる薬を飲まなくちゃいけないみたいだけど


モモちゃんの場合はそこまでいってないみたい。


無事に次の病院の日まで、過ごせますように。


ご心配頂いて、ありがとうございました。 






コジロウ・ナナ・オウジロウ・ククも 病院へ。


11128−1.jpg
寒いからこんなふうにくっついて寝るようになりました。 



コジロウ 9.5キロ  年末からしていた咳は無事に治り、お薬終了。



ナナ  8.0キロ(0.3キロ減) もう少し減らしたほうがいいみたい。

                  陰部のブツブツも治って お薬終了。



オウジロウ 6.9キロ  足の指の間の赤みまだ若干赤いけど もう薬を
              
             飲まずに ひどくなったら塗り薬を塗るだけで

             いいということで お薬終了。 

   

クク   7.3キロ   足のお薬は完全に終了。 サプリメントのみ服用。
 
             口のまわりにブツブツが出来て、お薬出ちゃいました。             



こんな感じで年始からみんなで薬を飲んでましたけど 


クク以外みんな終わってくれて ひと安心。 


コジロウなんて1回に5種類の薬が出てたから 飲ませるだけで結構大変でした。


フードに混ぜて 飲んでくれれば超〜楽なんですが 絶対に無理な子なので


お肉とかと一緒にあげて飲ませました。 だけど上手くあげないと 肉と薬を


口の中で分けて 薬だけペッと出したり・・・。 世話の焼ける子ですヨ。





11128−2.jpg

別の日は、コジロウだけちょっと離れてるけど やっぱりくっついてます。




11128−3.jpg

オウちゃんだけ コジナナの間に入ってます。




このときククちゃんは何をしているかというと・・・



11128−4.jpg

下唇を出して 抱っこを必死でせがんでいます。 なかなか抱っこしてもらえず

ブーたれているんです。









毎日寒い日が続いているので、皆様風邪にはお気をつけて。


私は、咳が1週間以上止まらず苦しいです〜。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
我が家のハミルトンは超健康優良児顔(イヒヒ)Good
病気知らずの上、10s越exclamation×2&胴長は45cmexclamation×2exclamation×2
ちょっと部屋を暖めると冷たい床の上で大の字になって寝てますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当にコイツはパグなのかexclamation&question
今度お会いするとき驚かないで下さいねHello顔(ペロッ)
Posted by キーどん at 2011年01月29日 09:56
キーどんさんへ

お久しぶりです。
ハムくん、10キロ超とはビックリ。
ヨーゼフくんよりも大きくなっちゃった
んですよね?
会うのが楽しみです!!!
病気知らずの優良児でうらやましいな〜
Posted by もちゃん at 2011年01月29日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。