絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2007年04月08日

江ノ島の旅(電車編)

「あ、ブラックブルドックだ」と言われました。どうももちゃんです。こんばんわ。
すれ違いに言われました。 合っているのは ブラック だけです。




忙しかったので疲れは溜まってましたが、おもいきって出かけました。

朝7時半に家を出て向かった先は、駅。 

1鎌倉電ヤ.jpg

そうです。コジロウ、

電車、初体験の旅

に行ってきましたぁ。


行き先は、 江ノ島 へ。

江ノ島を選んだのは、乗換えが少なく行けるから

          海に連れてってみたかったから です。
 



カートに慣れてはきたけれど、電車は初めてだったからどうなるか全然

わからなくて、暴れたり吠えたりしないかすっごくドキドキでした。

JRの駅を利用したので、手荷物料金(?)として270円かかります。


1鎌倉電ヤ1.jpg

駅のホームで、電車を待ってます。静かにしてるかなと

思ったら・・・「ワンッ」 「ギャン」 「ク〜ン」

鳴きました。 周りから大注目たらーっ(汗) 電車1本見送りました。

その後は カートの中でガリガリと掘ったりしてましたけど、

意外と静かでした。

1鎌倉電ヤ2.jpg

電車に乗ってます。静かに座ってます。

1鎌倉電ヤ3.jpg

乗り換えて、次に乗る電車が来ました。これに乗れば目的地に行きます。

1鎌倉電ヤ4.jpg

ときどき「フガフガ」とか 「フンフン」とか 「クンクン」言って

座ったり寝たり立ったり 落ち着かない様子はありましたが

基本は問題なしな感じ。コジロウ、エライexclamation


あまりにも落ち着いてたので、ちょこっとカートのふたを開けたら

1鎌倉電ヤ5.jpg

出ようとしました・・・ すぐに締めました。調子乗りすぎました。



最寄り駅から 約2時間 鎌倉駅に到着ですっ電車

1鎌倉電ヤ6.jpg


JR鎌倉駅から 江ノ島電鉄鎌倉駅に 乗換えです。

俗にいう 江ノ電 ですよ。

1鎌倉電ヤ7.jpg


1鎌倉電ヤ8.jpg


もう電車も慣れたのかな?かなり余裕もみえるコジロウでした。


1鎌倉電ヤ9.jpg

乗った江ノ電です。 レトロな感じでしょexclamation&question




このあとまだまだ続きますが、今日はここまで。
次はまたお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
上ランキング参加中電車
クリックお願いします(o・ェ・o)~ ヨロシクです


ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コジロウちゃん!江ノ島なんておされ(おしゃれ)な電車の旅ですね!Good
キャリーとかで連れてくればJRってペットOKなんですか?
しっしらなかったがく〜(落胆した顔)
カートの中で外の様子を伺ってるコジロウちゃんかわいいー顔(笑)
毛もチョロ出てるし(笑
どんな旅をしてきたのか早く聞きたいなっぴかぴか(新しい)
更新はお早めに御願い致します揺れるハート
Posted by のん at 2007年04月09日 01:04
カートにちゃんと入っているね!
おりこうさん☆

バンちゃんなんて「ワンワン」「ギャーギャー」狂ったように社内泣きます・・・
それでも、強行突破。

それに比べたら、コジロウ君はほんと、おりこうさんだわ!!!(*゚∀゚*)

江ノ島の続き楽しみにしています!
うちも今度行ってみようかな〜!!
もちゃんさんのレポートを参考に♪♪
Posted by けいこ at 2007年04月09日 11:42
ブラックブルドッグに爆笑してしまいました顔(笑) 
電車でお出かけいいな〜わーい(嬉しい顔)
お利口に乗ってますね!
エラいぞ!

蓋を開けたら、速攻でようとしてますねあせあせ(飛び散る汗)
必死さが伝わってきますexclamation

続き楽しみにしてますね〜♪
Posted by ぴょにー at 2007年04月09日 12:22
コジロウ君、えらい!
おりこうさんじゃないですか〜揺れるハート

疲れていても気分転換は必要ですし、ワンコとの旅は楽しさ倍増るんるん
素敵な旅になりましたか?

うちはカートって持ってないんですよね・・・
いつも寝ているクレートをキャリーに乗っけて運んでます
上に荷物も載せれて便利ですよわーい(嬉しい顔)
Posted by noin at 2007年04月09日 14:35
わおー、いいですね揺れるハートコジロウちゃんと
電車の旅電車
このカート便利そう♪
うちもこういうの欲しいな〜顔(笑)

JRは手荷物としての大きさ制限はありますが、動物OKだからありがたいですよね。
影丸も小さい時に一度だけ乗せたことあります。
ただ、音に敏感に反応して吠えるので、大きくなってからは怖くて?乗せてません。
私車の免許ないんで、乗せたいんですけどね〜。
コジロウちゃんはおりこうだぁ〜Clap
Posted by もんちょ at 2007年04月09日 16:20
江ノ島への旅!!
見ててすごーーーくおもしろいよぉ。
よく写真撮ったね笑。
ミルフも千葉へ引っ越したら電車移動とかするかもしれないから、すっごく興味深い内容ッッ♪

コジ君のカートから透けてみえる顔がッ!
笑った笑ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
動物1匹270円なの?
いやいぁ〜、だけどコジ君偉いね〜ッ顔(イヒヒ)
カートに2匹は無理よね・・・たらーっ(汗)
1匹ずつカートならまだしも。。
引っ越したら、絶対挑戦してみたいッ〜グッド(上向き矢印)
電車旅行!!もちゃん、サイコーにおもしろかったよ♪
つづきも楽しみにしてま〜す。
Posted by ミルフ at 2007年04月09日 21:08
のんさんへ

電車はカートとかバックとかに入っていれば大丈夫ですよ〜。一応重さとか規定があったりするみたいだけど、そんなことは一切なにもチェックされずに駅員さんに「ペットです」って言えばなにも問題なしですよ。私鉄の電車会社は無料のところもあるようです。今回もJRは270円かかったけど、江ノ電は無料でしたよGood

更新がんばりまっす手(チョキ)
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 21:17
けいこさんへ

バンちゃんも鳴いちゃうんですね〜。
それでも強行できるけいこさんがすごいです!
カートが大嫌いだったのを、ようやくここまで乗れるようになったのでうれしいですっ顔(笑)

うちのは参考になるかわかりませんけど、
よかったらぜひぜひ行ってみて下さいね。
基本はワンにもとってもやさしいところでしたよ。
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 21:23
ぴょにーさんへ

ブラックブルドックは私たちも言われた時
笑っちゃいました。パグを知らないと
そういう発想になるんだな〜って。

ふた開けてでてこようとしたときは
ほんとにビックリでした。ダンナとおもいっきり焦ってむりやりコジロウを押し込みました(笑)
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 21:34
noinさんへ

疲れて更に疲れちゃいそうな気がしたけど、行ってみて帰ってきたらすっごく気分転換になってて、よかったです顔(笑)

うちもカートを買うときすっごく悩んだんです。いろいろなタイプがありますよね。noinさんのタイプもペットショップにあって悩みましたよ顔(チラッ)
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 21:43
もんちょさんへ

このカートは結構便利ですよ。コジロウが入る部分と、車の部分が離れるようになっていてワンが入る部分がバックとしても使えるようになってるんです。
頑張ってちょっと奮発しましたが、使い方がいろいろできるのでよかったかなって思ってますグッド(上向き矢印)

こんなふうにイイコにカートに乗れるようになったのは最近なんですよー。最初は大嫌いで乗せたら大騒ぎでした。
影丸君も、もう大きくなったから電車大丈夫かな? 意外とワンと一緒に電車に乗るって新鮮でした手(チョキ)
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 21:49
ミルフさんへ

喜んでもらえてうれしいですっexclamation
動物1匹270円というよりひとつの荷物が270円なので、もしブンタくんとノンちゃんがひとつのカートに乗ってたらそれは270円ですよ〜るんるん

千葉にきたらぜひぜひ江ノ島にも行ってみてくださいね〜Good
Posted by もちゃん at 2007年04月09日 22:03
電車でおでかけ。
憧れです☆
チョコはむかしキャリーバッグに入れたら
ものすごいパニックになったので
絶対無理と諦めてますっくすん ( ノω-、)
Posted by at 2007年04月09日 23:39
すごいすごいっ!!パチパチ!!
ついにコジロウくん電車デビューしたんですね晴れすごい〜exclamation×2私はまだ心の準備ができていません。。。

電車を10本くらい見送って、諦めて帰ってきちゃいそう。。。顔(泣)

コジロウくんの江ノ電の旅、すごく楽しみにしてますっぴかぴか(新しい)
Posted by ペコママ at 2007年04月10日 00:08
mihoさんへ

私もずっとやってみたくてようやく
実行できたんです手(チョキ)
チョコちゃんもバックは苦手なんですね〜
コジロウも大嫌いだったんですよ。
最初はお大暴れして大変でしたよ。
カートに慣れるよう何度も何度も
練習させてようやくですよ〜。

チョコちゃんも頑張ってくださ〜い顔(笑)
Posted by もちゃん at 2007年04月10日 21:39
ペコママさんへ

デビューしましたよっ手(チョキ)
ここまでくるには散々悩みましたよー
どうなるか未知のことだったし
でもカートにも慣れてくれたから
勢いで行っちゃいました。そしたら意外と
なんとかなっちゃって。
ペコちゃんもきっと大丈夫ですよ〜顔(笑)
Posted by もちゃん at 2007年04月10日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。