絵本日和〜三陸の子供達へ
ご協力お願いします

2010年07月24日

2ヶ月過ぎました

どうももちゃんです。こんばんわ★


毎日毎日 あっつくって バテバテですねぇ〜




20日 子パグたちも生後2ヶ月になりました。



100723ちっさいね.jpg

こんなに小さかったのに


100723大きくなりました.jpg

こんなに大きくなりました〜。



100723キッツキツです.jpg

これでフタを閉めるとギュウギュウです。



100723水のみ中.jpg

こんなふうに水も飲めるようになったし



100723みんなでごはん待ち.jpg

ゴハンの用意をしてると 柵のまえで大騒ぎ。 



この間の3連休の真ん中 日曜日 家で掃除したり洗濯したり のんびり過ごして


子パグたちはいつもはゲージに入れたり出したりするんですが 掃除が終わったあとはフリーに。


暑かったけど風があったから クーラー消して家中の窓を開けて 風が通ってました。


いっぱい遊んだあとは 


100723一緒にねんね.jpg

クールマットが冷たいとわかったようで 寝ちゃいました。



100723スヤスヤ.jpg

キレイなポンポコお腹がかわいいね〜  触ると起きちゃうからグッと堪えました。



100723いいお顔♪.jpg

眠りから覚めて 遊び再開の一瞬を狙って パチリ。 常に動いてるから

いいお顔は撮りづらい・・・から よく撮れてる〜!!



100723並んでネンネ.jpg

うは〜ん かわいい。かわいすぎるよね〜


仕事場に連れてっているから いつも一緒にいられるんだけど 構ってあげられる時間も限られてるし

だから この日はのんびり一緒に過ごしてあげられた1日でした。




100723おもちゃ遊び.jpg


おもちゃの引っ張り合いを 眺めるナナ・・・




100723奪った!.jpg

あ〜 ナナが取っちゃったよ・・・ 黒の子は諦められなかったみたいだけど


フォーンの子はとっとと諦めて 違うおもちゃで遊んでます(笑)



ナナも遊びたい盛りだから 子パグたちとおもちゃで遊んだり 追いかけっこしたり


いっぱいいっぱい遊んでくれてます。




あと2日で 女の子たちは 新しい家族のもとへいきます。


色々大変だと思っていたけど 大変だったこともあったけど それ以上に


子パグたちの成長が嬉しくて 楽しくて 苦労なんて吹っ飛んでしまいました。


ナナには苦しいのもつらいのも痛いのも キツイ経験をさせてしまったけれど


交配・妊娠・出産・子育て を経験できて本当によかったと思います。


ペットショップから迎え入れるのとはまた違って いっぱい勉強させられました。



この子パグたちには ずっとずっと幸せに楽しく過ごしていって欲しいなと思います。


私もこれからますます パグライフを楽しみたいデスぴかぴか(新しい)















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

1ヶ月〜スクスク成長中

どうももちゃんです。こんばんわ★



フォーンの女の子のもうひとりの子も 里親さんが決まりました。



25日に渡すことに決まり あと2週間弱・・・。



それまではしっかりと怪我や病気のないよう育てていかねばデス。



フォーンの男の子 黒の女の子は モモコジナナと一緒にいることにしました。





100712ーデンマーク戦午前3時半から子パグも観戦中.jpg

午前3時半から始まった ワールドカップ 日本VSデンマーク戦


3時半に寝ぼけながら起きて 観戦しましたよ。


私たちが起きたら子パグたちも起きて 観戦中(笑)






100712−おもちゃカミカミ.jpg

おもちゃ遊びも上手になりました。



100712−それぞれ遊んでます.jpg

ん? 黒ちゃんがいないな〜って探してみたら




100712−ソファの下でスヤスヤ.jpg

ソファの下でねんねしてたよ。 かわいいね〜





100712−お客様が来て大興奮.jpg

この日はお客様が来ました。 うずらまめ子さんとお母さん。


ナナや子パグが大喜びでガチャガチャしてる中 まめ子さんのお母さんは 


しっかり子パグを抱きかかえてました。




100712−みんなまったり.jpg

ナナはまめ子さんにマッサージしてもらって うっとり〜




100712−気持ち良さそう〜.jpg

お母さんの膝の上で 子パグはスヤスヤ〜気持ち良さそう。



お茶も飲まず ひたすら1時間子パグと遊んで帰ったまめ子さんとお母さんでした。






100712−ゴハン中.jpg


離乳食が始まって2週間ほど  それまでは母乳と両方だったけど


離乳食のみになり お皿で食べれるようになりました。



100712−とっちゃダメよー.jpg

早く食べ終わると 食べている途中の子のゴハンを奪おうとしちゃうけど(笑)





100712−萬くんいらっしゃ〜い.jpg

この日もお客様が来ました。



つきさん・世帯主さん・萬くん ツヨぽんさん うさぎさん さとのりさん


狭い我が家にギュウギュウ詰めな感じでしたけど



100712−世帯主さんと萬くんペアルック?.jpg

なごやかな感じで時間は過ぎました。 世帯主さんの膝の上にはしっかり子パグが

乗って寝ちゃってます。


心地よかったのかな〜 




100712−ナナちゃんリラックス中.jpg

ナナはツヨぽんさんに抱っこされ、まったり〜 ナデナデいっぱいしてもらって


よかったねっ♪


ナナのオパンツはまだ産後のおろが出て 汚してしまうのではいてます。



100712−またまたゴハン中.jpg

お客様がいる中 ゴハン中。 


カリカリのフードも混ぜ込んで食べるようになりました。




100712−そこで大丈夫?.jpg

萬くん

よそのおうちでイマイチ落ち着けず やっと見つけた落ち着く場所は 子パグたちのゲージでした(笑)


遠くからみなさん来て頂いてありがとうございました。帰り夕立があったけど

大丈夫でしたか〜??






100712−見つめないで〜.jpg

顔つきも日々変化してきて もうね、こんな目で見つめられたら ズキュン黒ハートです。


即効ゲージから出して 撫でくりまわしちゃいます(≧ω≦。)プププ



100712−お水飲んでます.jpg

母乳を飲まなくなったからか? お水もいっぱい飲むようになりました。




100712−もう逃げないよ.jpg

コジロウも少し成長(笑) 近づいてきても逃げなくなって コジロウのシッポを

子パグがカミカミして遊んでも 我慢して動かないようにしてます。


あれ? 動けないだけ??   どっちかな。  たぶん動けないだけ・・・かも



100712−動じません.jpg

上に乗っかられても 眠いらしいです。




100712−かわいいな〜.jpg

いつまで見てても飽きないね。  かわいくってかわいくってたまらない〜。













ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

生後3週間〜1ヶ月

どうももちゃんです。こんばんわ★




子パグ 女の子のひとりに里親さんが決まりました。


寂しい気持ちはあるけれど、幸せになってもらうために今は今で


行く日まで 愛情いっぱい育てていこうと思います。




生後3週間からの様子です。




100628−14.jpg

おめめパッチリ かわいさ倍増中です。



100628−15.jpg

フローリングがひんやりしているのがわかるようで みんなで寝ちゃいました。


並べたのは私です。こんなふうにキレイに整列しては寝ません・・・





100628−16.jpg

前日の通院で爪きりの指示があったので、切ってみました。


左の子が爪きり済  右の子が未済





100628−モモ&ナナ&子.jpg

なんと! ナナに寄りかかってモモちゃんが寝てます。


オッパイもあげながら おばあちゃんのアゴ置きの役目も果たすナナでした。





100628−モモ&ナナ&子2.jpg

ナナは 若干迷惑そうな顔してるかな・・・


でもすごいね。生まれたばかりの子と 15年生きてる子。


どちらも頑張って欲しいね。





100628−18.jpg

コジロウ 6歳の誕生日。 つきさんにプレゼントで頂いたお洋服着てみました。


ケーキを買ってきたけど、それは翌日食べました。





100628−17.jpg

子パグたちはいつもどおりにスヤスヤと。





100628−20.jpg

かぼちゃのムースケーキを買ってきて みんなで食べました。





100628−22.jpg

ナナちゃんも。



100628−23.jpg

モモちゃんも。



100628−21.jpg

ブレブレだけど コジロウも。




みんなで食べる前に コタロウにお供えしてから食べました。 本当は一緒に


食べるはずだったんだもんね。




100628−24.jpg

ナナはケーキの周りのフィルムまで舐めてました。



100703−1.jpg

ママと追いかけっこ中。 ナナが一生懸命遊んであげてるんです。

テチテチ歩いて ナナを追いかけたり 微笑ましいです。




100703−2.jpg

こんなイタズラするようにもなりました〜




100703−3.jpg


離乳食開始。  食べのイイコと悪い子と 上手な子とイマイチな子 



色々だけど、それぞれのペースで少しずつ食べてくれました。



100703−4.jpg

離乳食のあとは お口直しにオッパイ〜


やっぱりこれが一番だ〜って思ってるかな。



この日 生後4週間目 通院。


全員1kgを超えた。 歯もはえだして 順調な成長だけど おっぱいを飲む量が


多いので ナナの体が持たないかもしれないので よく観察しておくようにと。






翌6/18 PM9時半すぎ。  おっぱいをあげていたら ナナの体に異変。


全身震えて 色々暖めたりしたが 震えが止まらないので 病院へ電話。


急いで来て下さいと言われ 病院へ。 



超音波 心電図 撮る。 今のところ問題ないが 症状的には


体のカルシウムがなくなり 筋力が低下してしまっているとのこと。


ひどい状態になると 心肺停止などもありえるとのことで


カルシウム注射を打ってもらい 自宅で様子をみてくださいと。


もし朝までにまた異変があったら 連絡するように言われ 


翌日も通院する事になる。  自宅に着く頃にはナナも落ち着いていて


寝入ってしまう。朝まで問題なく 3日間カルシウム注射を打ちに行く。


体重の減少もあって 胸にシコリ(乳房腺の手前)もあったので


母乳を減らすように言われる。





出産は、本当に大変なんだと考えさせられました。




生後1ヶ月  色々あったけど無事に育ってくれました。


100703−6.jpg

段ボール生活を送っていた子パグたちにも ようやくゲージ生活になりました。



この日 うさぎさん みほみほささん つきさん さとのりさんが



子パグを見に来てくれました。 



この日は全然写真を撮らなかったので みなさんのブログで紹介して頂いて


いるので、そちらでどうぞ♪


とりあえずこの日は 面白かったってことです。



100703−5.jpg

コジロウの誕生日祝いと ナナの出産祝いで ケーキを持ってきてくれました。


この日ひとつ食べて 翌日もうひとつ食べましたよ。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 02:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

生後2週間〜3週間

どうももちゃんです。こんばんわ★



ワールドカップ 日本VSパラグアイ の後半戦真っ最中ー どーなる日本サッカー



だいぶ遅くなっちゃいましたが 子パグの生後2週間〜3週間の様子です。





こんなふうにシッポフリフリするようになりました。






100628−01.jpg

目もすっかり開いて さらにかわいくなってきましたよ。





100628−02.jpg

黒ちゃんは 1週間薬をもらって 嫌がりながらも薬を飲んだら のざえるような咳は

なくなり、すっかりよくなりました。





100628−03.jpg

コジパパと子どもたち。 


一定の距離を置き近づいてこないように目を光らすコジロウです・・・





100628−04.jpg

まだまだ足を使って歩くのが無理なので、腹ばいで移動してます〜





100628−05.jpg

ゲージを購入し 実家ではゲージの中で過ごします。

自分ちは、相変わらず段ボールですけど(笑)




100628−06.jpg

ちゃんと見守ってますよ。ナナママちゃん。





100628−07.jpg

このころは オッパイを飲み終わると こんなふうに並んで寝ちゃうことが


多かったデス。 肩くんでるし・・・カワイイ揺れるハート





100628−08.jpg

相変わらずの鼻から牛乳。




100628−09.jpg

体が大きくなってきて 子パグちゃんたちに隙間がなくなってきましたね。





100628−10.jpg

ぐはっ〜〜 毎日一緒にいるけど 可愛すぎるぜーーーぴかぴか(新しい)





100628−11.jpg

白目です。やっぱりパグだねぇ〜。





100628−12.jpg

おもちゃで初めて遊んだ日。 うまく噛めなくって悪戦苦闘してました。





100628−13.jpg

家族団欒中(?)





この日 病院へ。 男の子とフォーン女の子900g 黒ちゃんとフォーン女の子 880g 


爪がだいぶ伸びてきていて これから遊びだし始めるので傷つけてはいけないので


切るように言われました。


ナナは抜糸。 帝王切開の傷痕もキレイにくっついていました。





成長するスピードが早く あっという間で もっとゆっくり大きくなってと



思うようになりました。





この記事書いてる間に 後半戦も終わって 0−0 どーなる 延長戦。




ガンバレ 日本!!!







  









ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

生後2日目〜2週間。

どうももちゃんです。こんばんわ★



生後2日目から〜2週間まで 写真多めでお送りします。



100612−01.jpg

目も耳も塞がっているのに 本能でオッパイを探し一生懸命飲んでます。

数十グラムずつ毎日増加。 


100612−02.jpg

出産前日〜当日はほとんど寝ることが出来なかったので、ナナもお疲れ。

おっぱいあげながら寝ちゃってます。 



100612−03.jpg


移動の時はこのカゴに入ってます。片方にみんなで固まってるから 持ちづらかった。


100612−04.jpg


コタロウの亡くなった日。それでも子パグは育ってます。

ナナはこの日から数日 あまりゴハンを食べなくて 痩せ細り オッパイの出も

悪かったです。



100612−05.jpg


みんな同じ日にへその緒が取れました。


100612−06.jpg

ナナもいっぱい食べてくれるようになり 一安心。 いっぱい飲んでお腹ぽっこり。


100619−02.jpg

並んで飲んでる姿はかわいいね〜。 一生懸命飲むから



100619−03.jpg


ティロリ〜ン  鼻から牛乳〜(嘉門達夫風で) 笑


それだけいっぱい出てる証拠ですね〜


100619−01.jpg


この日 病院へ。 1週間で 体重も倍のみんな400グラムを超えました。





100619−04.jpg


この日はついに 目が開きます。


100619−05.jpg


このときはまだ開いてないけど この子が一番最初に目が開きました。


鼻からいっぱい出てるけど(笑)


100619−08.jpg


前日は片目だけだったのに、翌日には両目。 この子に続いてどんどんみんな目を開けるようになりました。



100619−09.jpg


黒い子が開いてます。




100619−11.jpg


おもちゃで遊べるような余裕が出てきました。 


この日 2週間目の病院。  



黒い子が 数日前からのざえるような咳をしてたのが気になっていたら


気管に母乳が入ってしまい、それを出そうとしているのだろうと。


自力ではまだ出せないので薬を処方される。 悪化すると肺炎を起こし


助からないと言われる。 哺乳瓶(ワンコ用の)であげれば 飲むからと


先生に言われて 哺乳瓶を買ったけど 飲んでくれず 


スプーンで飲ませるようにした。


体重は、フォーンの子 600グラム超え 黒の子500グラム後半。




100619−12.jpg

 
こんなふうに寝ちゃうこともあって、寝不足の私を癒してくれました。



だけど 夜中の3時とか4時とかに 「ミーミー」泣いて 何度起こされたか・・・


ナナと居眠りしながら、オッパイタイムを過ごしました。



ザザッと 載せてしまいましたが・・・


こんな感じで  あっという間の2週間。 嵐のような日々でした。











 

ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6歳になったのだっ!

どうももちゃんです。こんばんわ★










6月13日 コジロウ 6歳になりました♪


100613−01.jpg



6歳になる前日の12日は そろそろ梅雨入りだし 誕生日だしってことで(笑)





100613−02.jpg


シャンプーしたんですけどね







100613−03.jpg


首周り イガグリにしちゃいましたよー。 ジョリジョリしとります。 青々しとります〜。


とっても気持ちいい触り心地です〜。







6歳になる3週間前 子パグたちが産まれて コジロウ的には訳がわからなかったのかな〜。


未だに子パグが近寄ると 逃げちゃって・・・ 



100613−04.jpg


でも気になるから 遠くから見つめてて



100613−05.jpg


オッパイ飲んでる隙にニホイを嗅ぐという 自分の子どもにもさえビビっちゃうパパさんです。



100613−06.jpg


こんなふうに親子で寝ちゃうこともあったりして かわいすぎデスるんるん



しかも


100613−07.jpg


子パグちゃんと 目の半開き具合が一緒なの。 超カワイイ揺れるハート




6歳は ナナと子パグちゃんたちと にぎやかになりそうです。



100613−08.jpg


まだまだ元気に過ごしていって欲しいなぁ。 忘れられない1年だよ。 



コタちゃんの分まで元気でそばにいてね  コジロウ。





お誕生日 おめでとう








ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:11| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

遅くなったけど…産まれました!

どうももちゃんです。こんばんわ★



遅くなってしまいましたが 5月20日 コジロウとナナの赤ちゃんが


誕生しましたぴかぴか(新しい) 



今は 生後2週間を過ぎ、スクスク育ち目も開いて 超かわいいですけど



ナナの出産のことから 書いていきたいと思いまするんるん







出産予定日(23日)の1週間前から 体温を測るよう病院より指示があったので


16日から測定してました。それで37度台になったら、すぐに電話するように


言われてました。




ワンコの平熱は38.5前後らしく 16日から18日までは38度台の平熱でした。



19日の朝測定すると 37.8 まさかと思ってもう一度測ると37.6 



病院に電話  37度くらいになると陣痛が始まるから 今夜から朝にかけて



産まれるかもしれないから 破水したら電話してくださいと言われました。



100506−02.jpg


お腹はもうパンパンだったけど、ナナは全然平気そうな感じで 1日中ハラハラ


ドキドキ。



結局昼間はなにもなく、これは徹夜になるな〜と・・・



100506−01.jpg


夜は ナナもなんとなく落ち着きなく 寝てるような寝てないような感じで



それに付き合っていたら・・・朝。 うたた寝だけでした Σ(-∀-;)



20日 体温37.1   



9時過ぎに病院の先生より電話があり 体温とナナの様子を話したら


ナナが落ち着いているようなら病院に連れてくるように言われていたので



10時ごろ病院へ。 超音波をして赤ちゃんの心拍を確認。 


まだ赤ちゃんもナナも大丈夫そうということで、一度帰宅。 



午後の診察時間までに何もなかったら、午後にまた病院へ行くことになりました。



自宅に戻らず 実家へ行きました。  家族とまだだね〜なんて話していると



!!!破水してる〜!!! ってことで 急いで病院に電話。(11時過ぎ)



まだ赤ちゃんは見えなかったので、 12時過ぎまでに1匹目が産まれなかったら


電話ってことになり   実家には出産の準備用品が一切用意してなかったので



自宅に戻り、母に来てもらいました。



破水しながら 陣痛が来てイキんでいるんですが 全然産まれる様子なしでした。


陣痛中の動画



ガハガハ言いながら 途中でもどすような感じになるときがイキんでるときです。


結局12時になっても 産まれなかったので 病院へ電話して、病院へ向いました。


12時すぎに病院につき 車で待機。  本当なら12時で午前の診察終了なのに


うちが到着する直前に診察しに来た人がいて 30分以上待ちました。



その間、頑張ってイキんでるナナ。苦しそうで12時すぎに診察に来た人を



このときばかりは うらみました・・・



超音波をしたら赤ちゃんの心拍が弱まっている。 



産道から赤ちゃんの足が出てきているけど お腹がつかえて出てこられない。



破水から1時間たっている。



ということで、急遽帝王切開となりました。



私だけ1度帰宅。  終了したら電話しますということで 


どう過ごしてよいかわからない時間を過ごしました。 




4時 お迎え。



まずは ナナも麻酔から覚めて 問題ないことを説明されて


先生が連れてきたのは 産声をあげることが出来なかった赤ちゃん。


一番奥にいた子で、血液が回らず 心機能が発達しなかったのだろうとのこと。


それでも外見はしっかりパグでした。真っ黒のキレイな毛艶をした男の子。



次に連れてきたのは、無事に産まれた4匹。 


そして ナナが連れてこられました。  ナナは 震えてました。


きっと何が起こったかわからず 震えてたんだろうと思います。


恐い想いをさせてしまいました。


100506−03.jpg


震えるナナと ウニウニ動く赤ちゃんたち ・ 死んでしまった男の子を


車に乗せて 実家へ帰宅。



黒の男の子は、チビタロウと名づけ 庭に眠っているタロウの横に埋葬しました。


タロウに守ってもらって、お空で4匹を見ていて欲しいです。



ナナはかなりお疲れの様子だったので 自宅に帰りました。



自宅へ帰っても 震えは止まらないままだったので 寝かせると しばらく


寝ていました。



2時間くらい寝たら、震えも止まり 落ち着いていたので



100506−05.jpg


オッパイあげてみました。 最初は嫌がったけど なんとか飲ませてくれました。



産まれたばかりの赤ちゃんって  肉球が赤いんだよ~


100506−06.jpg

左から 男の子  女の子 女の子 女の子  

黒の女の子だけ100g台でしたが フォーンの子たちは200g台で産まれました。




そして赤いのは肉球だけじゃなくって


100506−07.jpg


フォーンの子は鼻も赤い〜。 あ、黒ちゃんは鼻赤くないんですよ。 不思議。



100506−08.jpg

手にこんなふうに乗れちゃうくらいの大きさです。



100506−09.jpg

ママのそばで、スヤスヤおやすみ。  ママは逃げたかったみたいだけど


逃げる体力がなかったみたい。




100506−10.jpg


疲れきったナナのニホイをかぐコジロウ。 なんだか微笑ましい写真だね。


「お疲れっ」って言ってるのかどうなのか・・・言ってくれてたらいいな〜


コジくん、しばらく影薄くなっちゃうけどゴメンネ。


2週間たっても赤ちゃんを近づけると逃げちゃうから 仕方ないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






長くなってしまいましたが、こーんなドタバタな1日でした。


写真ももちろん全部19日〜20日のものです。



赤ちゃんの成長は、これから追々載せていきます。 



コジナナ&子パグちゃんたち これからもヨロシクお願いしますっ!!

ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

幸せだったかな。

ねぇコタちゃん。



暑かったのに ごめんね。 もっと早く気が付いてあげればよかったのに


ごめんね。 


コタちゃんは暑いよって訴えていたはずなのに 本当に本当にごめんね。



100530コタロウ3.jpg







それでも幸せだったかな。 7年一緒にいれて楽しかったかな。嬉しかったかな。



みんな幸せだったよ。 小さい小さい体だったのに立派に成長してかわいかった。



ゴハンのときは誰よりもワンワン言って みんなに「うるさいな〜コタはー。」って言われてたね。


 先に食べ終わったコジロウが近づいたら ニラんで 唸って


取っ組み合いのケンカして ゴハンばら撒いて怒られちゃってたね。




100530コタロウ4.jpg






7年て短いけれど、コタちゃんとはもっともっといっぱいの年月を過ごしたような気がするよ。


それだけいろんなことがあったってことなのかな。


ひとりでいっぱい病気もかかえて、痛いのも苦しいのも耐えてきたのにね。



でも、まだまだ先があるものだと思っていたんだよ。 



こんなに突然いなくなるなんて、思いもしなかった。



100530コタロウ5.jpg



あまりにも急すぎて、実感がなくて気が付くと涙が出てたよ。



今はゴハンあげるとき、誰もワンワンって言わないから すごく静かなの。


変な感じ。



家族のみんな ふとしたときに思い出して いないんだって実感してるの。



コタちゃんは、大きな大きな存在だったんだよ。 寂しすぎるよ・・・。



コタちゃん 大好きだよ。  














2010年 5月22日  コタロウ 永眠  



熱中症による 呼吸不全・肺水腫のため 亡くなりました。



21日の夜、状態がおかしかったため 病院へ行き そのまま入院 


体温42度まで上昇しており、危険な状態。


病院で色々と処置をしてもらいましたが 翌22日朝8時30分 息を引き取りました。



100530コタロウ6.jpg


お友達からもコタロウにと沢山お花をいただき、お心遣いに感謝いたします。


ありがとうございました。




1週間経ち、少しずつ落ち着いてきました。 コタロウを助けてあげられなかったこと


後悔するばかりですが、 前向きに頑張っていきたいと思います。







これからもよろしくお願いします













ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

GWのBBQ

どうももちゃんです。こんばんわ★



5月も半ばを過ぎてしまいましたが、GWのお話を。



5月3日 流山のアヴァンテラスさんで、パグ&ポメまみれのBBQに行ってきました。


参加したのは


100503翼くんシュワくん.jpg

やじっぱしサンちのシュワくんと翼くん



100503ピヴォちゃん.jpg

rereさんちのPIVOちゃん


100503ケンシロウくん.jpg

静香さんちのケンシロウくん(後ろにいるのはシュワくん)


100503ポロくん.jpg
100503メロちゃん.jpg
100503リロくん.jpg

さとのりサンちの ポロくんメロちゃんリロくん


100503モモコタコジナナ.jpg

そして我が家のモモ・コタロウ・コジロウ・ナナ です!


今年はパグミに行けないので 4パグ連れて行っちゃいました〜



100503−1.jpg

モモちゃんシュワくんとご挨拶中〜。


全員揃ったところで、BBQスタート。 


ここのBBQは 全て用意してくれるので 焼くだけでいいんですよ。


100503−2.jpg

ポロメロちゃん、お肉を焼くイイニホイに誘われてジィーっとみてます。



100503−3.jpg

リロくん、おもいっきり煙を浴びてます・・・(笑)



この日は暑かったので ランの中の木陰で休憩していることが多かったです〜


100503−6.jpg

シュワくんって書いてあるけど、これはケンシロウくんだよ。(シュワくんの保冷剤入りバンダナを借りてます)


100503−4.jpg

こっちがシュワくん。 年齢も一緒で似ているおふたりデス。


100503−5.jpg

翼くんも休憩。 オヤツを察知するのはピカイチだったね〜


100503−8.jpg

オヤツ中〜 並んでます揺れるハート


100503−7.jpg

ピヴォちゃんは、ママさん特製保冷剤入り前かけ(?)ベスト(?)を着てます〜


でも水道のところで、ベチャベチャに汚してママさんに捕獲されちゃいました。




そんなこんなでBBQの写真はありませんけど、


食べて飲んでしゃべって 食べて飲んでしゃべって


時間はあっという間に過ぎていき 


100503−9.jpg


暑かったけどモモちゃんは、周りなんて気にすることなく ランの中で熟睡。


でも、楽しんでくれたかな〜。 だってお出かけは1年前のパグミ以来で


普段のお出かけは、病院くらいだもんね。


コタロウも 足が悪いなりに楽しかったみたい。



みなさん、遊んでくれてどうもありがとうございました〜。




100503モモナナ.jpg











宣言するほどでもありませんが・・・ しばらくブログお休みします


ナナの出産等が落ち着いたらまた再開しますネ。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

夏じたく

どうももちゃんです。こんばんわ★



ただ今 コジロウは冬毛から夏毛に抜け替わりの真っ最中。


家中毛だらけです。床が白っぽいので黒い毛が余計に目立つ。 


ブラッシングしたって ダメですねぇ・・・



ってことで、暑くなるし 刈ってしまおう!!! ということで



100513−1.jpg


刈っちゃいました。 でもこれから夏本番なので、9分刈りくらいにしておきました。

夏には1分刈りにする予定です〜。



ド素人(私)がバリカンで刈るので、キレイには仕上がりません(笑)



100513−2.jpg
100513−3.jpg


わかりずらいけど、首周りはかなりスッキリしたんですよぉ〜



100513−5.jpg


刈る前はこんな感じ〜。 コジロウは毛が太いし量が多いので ワッサワッサ


してました。



ま、短くしても抜けるんですけど・・・・量が違います!





ナナは・・・元気にしてます♪


100513−4.jpg

お腹はこんなに大きくなりました。体重も9.3キロで コジロウの8.7キロを


抜き うちの4パグの中で一番。


お腹には5パグちゃんいることが判明。 今のところ母子共に健康。



病院もナナの出産のためのサポートをしっかり準備してくれていて 


お友達も気になってメールしてきてくれたり。


ナナのためにみんなが想ってくれていて その気持ちが嬉しくて心強いデス。


とにかくあと少し。 どうかどうか無事に・・・。










ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

のんびりまったりランチ

どうももちゃんです。こんばんわ★


ゴールデンウィーク真っ只中ですね〜。 お天気もよくてよかったですね〜。



4月29日 昭和の日。


みほみほサン&まめ子ちゃん うさぎサン&チッチくん と


ランチしに行ってきました。



100429−1.jpg

誰の目線もありませんけど

奥がチッチくん 真ん中まめ子ちゃん 左コジロウ 右ナナ 


少しランで遊んでから テラス席へ。


100429−2.jpg


うさぎサンがまめ子ちゃんを抱っこして イイコイイコしていると


チッチくん やきもち揺れるハート かわぃぃ〜



そのかわり


100429−3.jpg

みほみほさんがチッチくんを抱っこ♪ 手がシュピーンってなってるよぉ。



100429ごはん1.jpg
100429ごはん2.jpg

みほみほさんが イカスミカレー(そういえばイカスミの味したのかな?)

うさぎさんが ビーフシチュー

私がハンバーグ


おいしくいただきました。 食事が終わってもおしゃべりは尽きず


パグズはまったり〜


100429−4.jpg
100429−8.jpg

日が差すとちょっとガハガハしちゃうけど、強めの風もあり テラスが過ごしやすかったですね〜。


うさぎさんがチッチくん用にワンコメニューのキャロットスープを注文して


コジロウナナも分けてもらって いただきました。


100429−5.jpg
お座りで待て中。


せっかくうさぎさんが分けてくれたのに コジロウはニホイを嗅いでいらないだって。


失礼なヤツだよ・・・


100429−6.jpg
100429−7.jpg
ナナはしっかり頂いちゃって・・・ありがとうございました。


私たちはデザートタイム。


100429あんみつ.jpg

クリームあんみつを注文。 チッチくんは寒天も好きなんだって♪



デザートも食べ終えて ランに出ることに。


まめ子ちゃんは みほみほさんと

100429−10.jpg
100429−まめ子ちゃん.jpg

遊んでいるのに


100429−9.jpg

こちらはあまり動きません・・・


しかもチッチくん

100429−チッチくん.jpg

ステキすぎる〜  かわいすぎるよ〜  オシリがナイスだよ〜


うさぎさんが座ってる横に 座ってます・・・(笑)



しばらくランにいたんだけど、結局おしゃべりが始まっちゃったので


テーブルに戻って おしゃべり。 


100429−カフェラテ.jpg

カフェラテを注文して 


時間を確認したら 4時近く。 カフェに来て4時間半。


そんなに長くいたような気がしないくらい 楽しかったってことですね〜。



100429−ナナ.jpg
100429−コジロウ.jpg


曇ったり晴れたり 風が強かったり 忙しい天気だったけど


のんびりまったり過ごすことができました。


みほみほサン うさぎサン ありがとうございました〜るんるん








ニックネーム おちゃんもちゃん at 22:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

問題発生だったけど

どうももちゃんです。こんばんわ★




22日に、4パグ月1通院のため、病院へ行ってきました。



特に問題なしのコジロウが一番最初。


前回8.4キロだった体重は 8.7キロ 許容範囲内の増加のため


肛門腺絞りをしてもらい、 終了。


診察室の中は、コジロウがいっつもオシッコするのでトイレシートを


引いてあるんですけど、 この日はなぜはウ○チまでしちゃったヨ(笑)


携帯写真なので見づらくてスミマセン。
コジ.jpg

自分の番も終わり、すべてスッキリしてくつろぐコジロウ。


モモちゃんは・・・


頬にあった腫瘍は 低温やけどさせて小さくしていく処置を週1で合計9回


やって、小さくなり腫瘍の根っこもやっつけることができて 処置終了。


大豆くらいの大きさで、真っ赤に晴れあがってた腫瘍がなくなって


ホッとしました。 そしてそして・・・


4月に入り 水をがぶ飲みするようになって オシッコの量もいままでに比べて


いっぱい出るようになり 気になっていたので先生に相談すると


『肝臓・腎臓機能に何か問題があるのかも』ということで


血液検査をすることに。 



4〜5日で結果が出るというので、電話で結果を聞いたら


肝臓や腎臓に異常は見られずで 問題なし。 甲状腺の数値が低いけど


これは前から低く 薬を前から飲んでいるので 急いで何か対処することは


ないので、今後のことはそのつど考えましょうとのことでした。



年齢が年齢なので、体のどこかが異常が出るのは仕方ないかな〜と思っていたけど


異常なしで、よかったです。 まだまだ元気でいてくれそうですヨ。



肛門腺絞ったら 一緒にウ○チまで出ちゃったモモちゃんです。


先生は「先生がオシリを刺激しちゃったから、ゴメンネェ〜」って(笑)



モモ.jpg




コタロウは・・・


病院に行く日の朝、後ろ足に力が入らず 歩くのもままならないという状況に


なってしまい(もともと後ろ足がよくないんだけど)


後ろ足がしびれていて、まともに歩けないのかも・・・ と。


とりあえず薬で、しびれを抑えて 近いうちにレントゲンを撮ることに。


詳しいことはレントゲンを撮ってみてなので、何とも言えませんが


異常があるのは、たしかです。


アレルギーで、体は痒いし 足も悪いし コタロウが一番ツライでしょうね。




コタナナ.jpg


今回はカートを持っていったから カートの中でまったりしてました。



ナナは・・・


お腹に赤ちゃんがいるよ。 お父ちゃんはもちろんコジロウです。


この日初めて、超音波検査してきました。 ちっさいのがお腹にいました。


無事に産まれることだけを願います♪


P1000004.JPG















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

のだめとかディズニーとか

どうももちゃんです。こんばんわ★






今回はワンコネタじゃありません。 私の趣味の話みたいなものなので


興味ない方はスルーでお願いします。






ドラマから大ファンになった映画「のだめカンタービレ」の後編が始まったので


さっそく観にいってきました。




100425−3.jpg


内容はとてもよかったけど、もうちょっと色々をみたかったような気もするし


千秋とのだめの恋の話的にはきれいにまとまっている気もするし


でもよかった♪  


ちなみにおちゃんと観にいったんです。 私が暇さえあればのだめのDVDを何回も見るので


見てなくてもテレビから声が聞こえてきてて、影響受けちゃったらしいです(笑)


映画を見終わって、ふたりで思ったことは 


「パリに行きたいな〜」 です。 テレビの特別編でも映画でも 留学先のパリが


舞台になっているので、パリの街並みがいっぱい出てくる〜。


新婚旅行と おちゃんの両親と一緒に行ったのとで3回パリに行ったんですが


何度行ってもいいところです〜。 今はコジナナがいるので、行けないですけどね・・・。






家でのだめのDVDを見るときは、たいてい ミシンかけやってます。


内容をほとんど覚えちゃってるので、画面見ずに音だけ聞こえてくれば


いいので・・・(怪しすぎ?)



小さい頃ピアノを習ってたし、中・高と吹奏楽部だったので


ピアノやオケの音楽聴いてるだけでも、満足できるんですよね〜




P1000009.JPG


縫ってるのは、古くなったタオルを雑巾にしてるだけです。


ワンコ服なんてのは、全然縫えません。 タオルで精一杯・・・。


ワンコ用足拭きに使ったりできるので、便利ですよ(笑)







そして 昨日の日曜日は



姉と姪っ子と女3人で ディズニーランドへ行ってきました。


天気も思った以上によくて、暑いくらいでした。



100425−1.jpg



姪っ子がいるので、激しいアトラクションには乗れないですけど


ミッキーの家に行って、ミッキーに会って写真撮ったり。


10年以上ぶりに、アリスのティーパーティー(コーヒーカップっていうのかな)に乗ったけど


真ん中の回すヤツ(回すと早くなる)を回さなくっても 若干目が回り


歳をとったな〜と実感・・・



100425−2.jpg



10代の頃は 朝から晩まで遊んでても 疲れ知らずだったのに


昨日は夕方には ヘトヘト・・・。 姪っ子もミッキーの風船を買って大満足だったよう。


帰ってきて、ジジババに一生懸命お話してました。







ディズニーランドへ行く前の日に、4パグ月1通院で、病院へ行ったけど


モモちゃん コタちゃん 問題発生・・・  そのことはまた後日。

















ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

どうも もちゃんです。こんばんわ★




すっかり桜は散って 葉桜になってしまいましたが



先週 お花見しに、近くの公園に行ってきました。



100408−01.jpg


桜がとっても見事に咲くので、毎年ここにお花見に来てます。



今年もキレイに満開でした。



100408−03.jpg

コタロウ コジロウ


100408−02.jpg

ナナ

ヒートが終わって ようやくお出かけできるようになったのでかなりテンション高く

グイグイひっぱってましたよ・・・



100408−04.jpg


ワンコ連れでお花見に来ている人もいて あっちこっちに「ワンワンワンワン」


吠えまくってました・・・まったくねぇ。


100408−06.jpg


コタロウは まったり中。 


後ろ足をズッて歩くようになっちゃったので、できる限りゆっくりゆっくり


歩いてあげるんだけど ちょっと止まると こんなふうに座っちゃいます。



100408−05.jpg

3パグで桜をバックに写真を撮ろうと頑張ったけど、全然ダメー。


上の写真が唯一まともでした〜。



100408−07.jpg


ほんの1時間くらいだったけど キレイでした〜桜桜




100408−08.jpg

また来年 みんなでお花見できるといいな〜。










*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お花見の時に来ていたコジナナのお洋服。


100408−09.jpg

うさぎさんに頂いた スイーツ模様でカワイイお洋服。ぴかぴか(新しい)


サイズを心配してくれていただけど ナナもピッタリ大丈夫でした。


うさぎさんありがとう〜でした〜。



100408−10.jpg



ナナが乗ってる ペネロペ柄のクッション。  

*ペネロペは、フランスの絵本の主人公 コアラの女の子


実はこれ 去年買ったスヌーピーのクッションなんです。


1202−5.jpg


スヌーピークッションのカバーのファスナーをナナが噛んでファスナーをぶっ壊し 使用不可能に・・・。


中身の綿は問題なく使えたので、布地を買ってきて ミシンで縫いました。


超テキトーなので、近くで見るとガッタガタですが 誰に見せるわけでもないし



コジナナも使ってくれているので、直してよかったです〜。











ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

パグクラブin深大寺その2

どうももちゃんです。こんばんわ★



前回の続きです〜♪



4パグ揃って歩いてると 時々「あら パグ?」なんて言ってくれる方もちらほら。


そんななか とあるオバサマが 4パグの集団を見て一言。



「あら〜 パグクラブ??」

なんて言ってくれちゃって。 なんか新鮮で カワイイ言葉でした〜♪




プラプラしていると、楽焼のお店の前に。 「むさし野 深大寺窯」さんです。


つきさんが深大寺の提案をしてくれたとき、一緒に教えてもらったところ。


その時から気になっていたので、ぜひぜひ体験してみることに!



100327−13.jpg

通されたテーブルにはずらっと絵の具が並んで、絵付けしていきます。



絵付けする陶器は色々あって、お皿から飾れるプレートなどから好きなものを選びます。



さっそくパグクラブの部員さんたち作業開始。


100327−14.jpg

萬くん、嫌がらずに絵の具を塗らせてくれてます〜。



肉球に絵の具を塗って 陶器にペタン。



100327−15.jpg


こんな感じで、出来上がり♪(写真は焼きあがり後です)



初めての体験だったけど、みんなでおしゃべりしながら絵を描いて


楽しかったです〜



深大寺周辺のお店は5時になると店じまい・・・ お茶するところもなくなってしまったので


カフェに移動。


行ったのは 「Cafe TROIS CHIENS(カフェ トロアシアン)」さん


住宅街の中にあって、一瞬やってないのかと思ってしまったけどちゃんとやってました。

肌寒くなっていたので、温かいものを注文。



カフェで何枚か写真を撮ったけど 照明の具合で上手く撮れなくって


ほとんどブレててあまり写真がありません・・・



100327−18.jpg

萬くんとまめ子ちゃんがガン見中。


運ばれてきたのは


100327−17.jpg

チッチくんも注目 うさぎさんのカフェフレンチトースト コーヒーの味がしっかりと染み込んで


味見させてもらったけど、おいしかったです。



100327−16.jpg

これは私注文の バナナフレンチトースト。 


かなりの量だったけど、これまたおしゃべりしながらペロリっと。




みほみほさんはワッフル つきさんは プリン どちらも味見しておいしかった!



ここのカフェのオーナーさん、江戸っ子っぽい感じで 八百屋さんがする前掛け(エプロン)つけてるし


まさかこんなおいしいスイーツを作るようには見えなくって(←失礼だけど)


そのギャップが面白かったので、また行ってみたいカフェです〜。




時間も気にせず おしゃべりしていたら、なんと8時すぎてたexclamation×2ので



お開きになりました。



帰りは渋滞なく、スムーズに帰れました。 実家でお留守番してたナナを


迎えに行き、自宅に着いたのは10時前。(かなり早かった)


そのあとは、気が付いたら夢の中・・・大満足の1日でした。



そうそう、この日おちゃんは日帰りで野球観戦に大阪へ。 日付が変わって帰ってきたみたいだけど、記憶がありません〜(笑) 







深大寺、機会があったらもう一度行ってみたいと思います。




パグクラブ・・・肉球印があれば入会できるらしいですよ(架空ですけど 笑)








ニックネーム おちゃんもちゃん at 01:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

パグクラブin深大寺その1

どうももちゃんです。こんばんわ★



3月27日(土) 晴れ


お友達とお出かけしてきました。



私、車に乗らないわけじゃないけど ひとりで遠出したりはあまりしないし(首都高は絶対に乗れない)


今回は うちの車に乗ってもらったりするので、かなりドキドキでした。



目的地に向うのに高速に乗ったんだけど いつもなら降りるICまで15分〜20分なんだけど


途中で渋滞・・・ 30分以上かかってICを降りても まだまだ時間的には


余裕があって 待ち合わせの時間に間に合いそうな感じ。


ここからはひたすら一般道を進むんだけど スムーズに行けそうな感じだったのに


渋滞・・・進む・・・渋滞・・・進む ってのを繰り返し



途中の駅で待ち合わせをしてた うさぎさん&チッチくん のところに着いたのは


予定より1時間も遅れてしまいました。待たせてホントにゴメンナサイ。



うさぎさん&チッチくんを乗せて 向ったのは つきさん&萬くんのおうち。



つきさんのおうちに近づくとブログでよく見る多摩川が目の前にあり、「おぉ〜」と感動しつつ


つきさん&萬くんを乗せ、出発。 めざせ 深大寺〜〜♪


駐車場に車を止めて 深大寺で待ち合わせをしているみほみほさん&まめ子ちゃんが到着するまでドッグランへ。


都内なのに、とっても広ーく 4つに仕切られていて 受付とかも何もなくご自由にどうぞ的な感じで


誰も利用してないランへ入りました。


ほら、チッチくんに萬くんにコジロウ でしょ。 3パグでワイワイとランを


走り回る姿を目を細めて見ている なんて光景があるわけないのでね・・・


ランに入って間もなくみほみほさんも到着の連絡があり


記念撮影だけして ランは終了〜(笑)


100327−01.jpg



ランから深大寺に向うには 


100327−02.jpg

こんな小路を通っていきます。 

言葉で言い表すのは難しいけれど 本当にここは東京?って思うような不思議な空気が流れていて


進んだ先には 一気に昭和の空気漂う深大寺に到着したのでした。



みほみほさん&まめ子ちゃんと合流し とりあえず腹ごしらえ!ってことで


外でも食べれるようになっている お店に。


100327−03.jpg





100327−04.jpg


おそば おいなりさん 天ぷら もずく そばまんじゅう がついた セット。


かなりの量でビックリだったけど おしゃべりしながら


あっという間に完食。


食べている間

100327−07.jpg


ワンワンうるさいコジロウ・・・


萬くんもまめ子ちゃんもチッチくんも イイコにしてるのに。


100327−05.jpg

チッチくんはうさぎさんの足元で 無言の訴えしてたけど もらえないって諦めると


100327−06.jpg

つきさんの足の上にシッポ置いて座っちゃった。背中の丸みがかわいいねぇ〜黒ハート


あまりにうるさいので

100327−08.jpg

そばまんじゅうもらったコジロウです。



食事を終えて 深大寺をお参り。


お寺や神社って ワンコNGのところが多いけど 深大寺は大丈夫なようで


ワンコがいっぱいいました。


100327−09.jpg




100327−11.jpg

こちらが本堂 みんなでお賽銭を入れてお参り。



100327−10.jpg

うさぎさん多頭飼いを体験中?(笑) チッチくんはスリングに入ってます。


この後は 周辺のお土産やさんを覗いたり 散策。




100327−12.jpg


深大寺の正門は、桜も咲いてキレイでした〜。




次に続きまーす














ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

○○がいるラン♪

どうももちゃんです。こんばんわ★


3月も明日で終わり。月日が流れるのが早すぎです。









14日(日)茨城県にある『WANだら〜』 に行ってきました。



ご一緒したのは

100314−01.jpg

静香さんちのベビーフェイスのゆりあちゃん 10歳。


ゆりあちゃんにべた惚れ やじっぱしさんちのシュワくん



100314−02.jpg

またまたゆりあちゃんに惚れちゃったやじっぱしさんちの翼くん。



100314−03.jpg

静香さんちのポメラニアン けんしろうくん 10歳。



100314−04.jpg

芝生の上でまったり みほみほさんちのまめ子ちゃん。



100314−05.jpg

ベンチの下でまったり コジロウ。



の4パグ 2ポメ ちゃんたちで遊びました。



ランの中で少し遊んでから ランチタイム。


100314−06.jpg

ロコモコ (普通のロコモコとはちょっと違ってひと工夫されてておいしかったです)


100314−07.jpg

コジロウにはWANワッフルを注文。 みほみほさんの足に寄りかかって座り


あっという間に食べちゃいました。 (みほみほサンゴメンナサイ。)


しばらくおしゃべりして ランで遊ぶことに。



ここのランには とある動物がいるんですけど(犬以外)



この日はまだ出ていなかったので、お店の方に「今日は出ないのか」尋ねると


出してくれることに。


出てきたのは〜




100314−08.jpg


ジャーン  亀です。 亀さんです。 亀さんよ〜。 

名前は まめぞうちゃん ともぞうちゃん   ちなみに 女の子♪


*まめぞうちゃんだと思い込んでいたら ともぞうちゃんでした*




お店の方が出してくれたら 亀の周りにワンコも人間もワラワラ集まってました。


100314−09.jpg

まめ子ちゃんはみほみほさんのマテの合図でしっかりマテしてます〜


コジロウは不思議そうに亀を見つめておりました。



100314−10.jpg

よく撮れてますっ  ヨコに亀がいるのにちゃんとマテしてエライぞーまめ子ちゃん。



もう1匹亀さんいるんです。


100314−11.jpg

手前が まめぞう ともぞうちゃんで  奥に見えるのが はなちゃん ちなみに男の子♪



名前と性別が・・・ですが、亀さん大きくならないと性別がわからないらしく


男の子っぽかったからまめぞうと名づけたら 女の子だったそうです(笑)



一所懸命ランの草をムシャムシャ食べて 動き回ってました。


時にはオシッコひっかけられそうになってたけどね・・・。




ボルゾイが来ていたんだけど


100314−15.jpg


体格差がものすごーくあるのに、シュワくん遊んでた〜。ビックリ。







小さなランでは ゆりあちゃんが 静香さんに支えられながら



100314−12.jpg


ランの中を歩いていました。 病気で歩くことが難しくなってしまったとのことだったけど


一生懸命歩こうとするゆりあちゃんの頑張りにものすごく胸を打たれました。



何度も何度もコテンと転んでも 起き上がろうとするゆりあちゃん。


芝生は苦手って言ってたけど 最後には自分の力で歩いてました。



100314−14.jpg



初めましてだったけど このときはこれが最後だなんて思いもしなくて。


また会える また遊べると 思っていたけれど


この日の5日後。 19日の午前に お空に旅立ってしまいました。


かわいいお顔をしたゆりあちゃん。 頑張ってる姿が忘れられません。


お空でいっぱい歩き回ってるかな。 ケンシロウくんを見守っているかな。
 

静香さん パパさん 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

100314−13.jpg



 
一緒に遊んでくださってありがとうございました。 出会えたことに感謝いたします。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

イチゴ狩り

どうももちゃんです。こんばんわ★



10−0315−01.jpg

笑顔のラムネくんの隣で歯を出してるコタロウも一緒にお出かけしてきました♪



この日はまずカフェで待ち合わせをして ランでひと遊び。


10−0315−02.jpg
 
10−0315−03.jpg

初めましての
10−0315−04.jpg

あんくん。 

おしゃべりしてたら、コジロウの親戚さんだったことが判明!!!

なんともすごい偶然だったけど 運命でした〜〜。



カフェでお昼を済ませて  メインイベントに向うため大移動車(セダン)   車(セダン)  車(セダン)  





メインイベントは  

ワンコと一緒にイチゴ狩り



カートに乗っていればワンコもOKと許可を頂き さっそくみんなでカートに乗って go!!go!!



10−0315−05.jpg

ハウスの熱気でカメラが曇っちゃったけど、真っ赤でおいしそうなイチゴがいっぱいです。






10−0315−06.jpg



10−0315−07.jpg

いい顔してます〜(笑) コジロウもおいしいのがわかるのかな〜



10−0315−08.jpg


コタロウは葉っぱまで食べちゃって 相当おいしかったのかな〜



コタコジにあげながら 移動しながら 私もしっかりイチゴを堪能。






でも ハウスの中は かなり熱かったので



外に出て休憩して 中に入ってイチゴを食べての繰り返し。


10−0315−10.jpg

休憩中〜 数日前に降った雪がまだ積もってます雪


10−0315−11.jpg

おしくらまんじゅうしながらも ポップちゃんもラムネくんもマリネちゃんも

いっぱい食べれたね〜♪



10−0315−12.jpg

Pちゃんはイチゴ大好きでお嬢ちゃんはイチゴ苦手だったみたい。


おふたり・・・かなりお疲れのようね・・・(笑)





最後にもう一度に入ろう〜ってことで中に入って


10−0315−14.jpg
 
カート軍団 記念撮影。


(平日で私たちしかいなかったので、こんなことができました)



10−0315−13.jpg

イチゴを口に咥えてる★ツヨぽん★さんを見つめるPちゃんとお嬢ちゃん

こんな写真載せちゃっても怒らないでね(笑)



10−0315−09.jpg


ワンコと一緒にイチゴ狩りをずーっとしたかったので、念願叶いました!!

想像以上に楽しくて おいしくて 大満足の1日でした〜。












ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

カフェからカフェ

どうももちゃんです。こんばんわ★



もう3月も半ばですけど・・・2月のお話です。



2月最後の日曜日 いつも行く流山のアヴァンテラスさんへ。



この日はあいにくのお天気で、カフェへ向う途中 みぞれが降ってましたよ。



11時に待ち合わせをして ランチ。



お天気がよければ、ミニドッグランで遊べるんだけど 雨が降ってて遊べることもできなかったけど



ランチしながら おしゃべりして 2時間はあっという間に過ぎました。


10−0314−1.jpg


アヴァンテラスさんでは おしゃべりとランチに夢中になって 撮ったのは数枚。

まともに撮れたのは↑だけ。あとがピンボケしてました(笑)



お店を出る頃には雨はやみ、ドッグランで少し遊んで 移動開始。



(このあと団体の予約があって、長時間滞在が不可能だったので移動しました)



ららぽーと柏の葉にあるジョーカーズダイニングに行ってお茶してきました。



一緒に行ったお友達は


10−0314−2.jpg
翼くん シュワくん


10−0314−3.jpg
ヨーゼフくん


10−0314−4.jpg
10−0314−5.jpg
ポロくん メロちゃん リロくん


10−0314−6.jpg
文太くん



10−0314−7.jpg
まめ子ちゃん



10−0314−9.jpg
コジロウ ナナ



の9パグ 1ポメの集まりでした。



10−0314−8.jpg

ヨーゼフくんの注文したワンコメニューをガン見してる翼くん。



ジョーカーズといえば やっぱり被り物!!!



10−0314−11.jpg
ナナピヨコ


10−0314−12.jpg
コジピヨコ



10−0314−13.jpg
ツバサピヨコ



10−0314−14.jpg
シュワピヨコ



10−0314−15.jpg
まめ子バニー


10−0314−16.jpg
メロバニー


後ろでポロくんが見てるけど、被りたかったかな???




お茶しておしゃべりしてると、外はお日様が出て晴れてきたので


外のテラスに出て、遊びました。



10−0314−17.jpg
10−0314−18.jpg

まめ子ちゃんとヨーゼフくんは 滑り台に挑戦〜!!


滑ったかどうかは・・・・ご想像にお任せシマス(笑)



10−0314−19.jpg

文太くんはママさんに抱っこ。 この抱っこのされ方なんだかかわいい〜♪



10−0314−20.jpg


遊び疲れると ナナは抱っこのおねだり。 




肌寒くなってきたので、ここでお開き。


最初は雨&みぞれでどうなるかと思ったけど最後には晴れて 


のんびりとおしゃべりして 楽しかったです。


また遊びましょうね〜 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ〜☆゚+.
















ニックネーム おちゃんもちゃん at 23:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

アミグルミちゃん

どうももちゃんです。こんばんわ★



くしゃみ鼻水が出るので 花粉症かと思ったら風邪でした。


しかも熱出て寝込み 声がオカマちゃんみたいにすごい声になりました。


今は少しせきが出るくらいです♪


熱が出ると関節が痛くなるのがどうにかならないもんかといつも思うんですよねぇ。

あの痛みはなんともいえずツライです・・・






少し更新も滞ってしまいまして・・・2月のお話なんですが




私が大好きで、時々購入させていただいてる 



ヤスコのアミグルミ屋さん


で2月15日に HP開設8th記念SALE があったんです。



2月15日の午後9時からだったんですが 早いもの順なので


9時にはパソコンの前に座り しっかりとゲットしました〜♪


そのかわい子ちゃんたちが こちらですっ



100307−2.jpg


もっとあったんですが、すでに人手に渡っていきました。





右上のブルーのアミグルミは


100307−3.jpg


小物入れになってます〜。




100307−4.jpg


こんなバッグチャームもあるんですよ〜。



いつもながら かわいすぎなんです(-ω-。`)ホ゜ッ



100307−5.jpg


今までゲットしたパグちゃんたちも飾ってありますよ〜。 


もったいなくて袋から出してないものもあるけど・・・



ヤスコさん、いつもいつも本当にありがとうデス♪





アミグルミをゲットする前日の14日にパーティーに参加したんですけど



そのときにナナが着ていた洋服が



100227−6.jpg


小さなイチゴの柄がいっぱいのフリフリの洋服。



実はこの洋服


100227-8.jpg

ナナが我が家に来て 初めて着た洋服と同じものなんです。



100227−9.jpg

ドッグランデビューの日に着て行って あっという間に着られなくなっちゃったかわいい洋服。




なんとなくネットを見ていたら、同じ洋服を見つけて しかもセールだったので


思わずポチッとしてしまいました・・・



100227−7.jpg

小さい洋服を出してきて、並べてみたら (*´▽`)キャハハ 全然大きさがちが〜う。


ナナちゃんも大きく成長たなぁ〜と実感・・・シマシタ。







100307−1.jpg


3月3日 ひなまつり 姪っ子の雛人形の前でポーズを決めるナナ(笑)


ナナを撮ってる私のヨコで姪っ子は 雛人形の前に立てって言われてるのに


「ヤダー」って大騒ぎしてるんですよ〜。


姪っ子大騒ぎ中にチョコチョコっとやって来て しっかりカメラ目線のナナでした。














ニックネーム おちゃんもちゃん at 00:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする